はじめまして、営業の大里です。
我々海苔業界には「春の行楽」「お中元」「秋の行楽」「お歳暮」そして「節分」と、年に5回の繁忙期があります。
今は正に
「秋の行楽」 の時期!当社では春と秋に
「行楽フェアー」 という企画をお得意先様にご案内しています。
8月のお盆が終わると、我々営業部は一斉に各お得意先様へ商談へ向かいます。そして9月初旬には売場へ商品を大陳をするのですが、この大陳するスペースとアイテム数をいかに増やすのかが営業の腕の見せ所!
営業各人が工夫を凝らしながら競って営業に励んでます!

先日、お墓参りを兼ねて横浜へ行きました。熊本もまだ暑いですが横浜も半袖で十分過ごせるくらい暑かったです。シーサイドラインの銀杏並木もまだ黄緑色でした。
う~ん、まだまだ秋になった実感が沸かないですねぇ・・・。
おっ!秋といえば秋刀魚ですね!秋刀魚は口が黄色い物を選ぶと脂の乗りが良く美味しいらしいですよ!
脂の“乗り”よりも“海苔”をアピールするのが我々の仕事。「秋の行楽には海苔だ!」と言われるように努力していきます!!