人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マスク手作りしました♪

皆さん、こんにちは。総務部の増田です。

ここ数ヶ月、毎日新型コロナウイルスの報道ばかりで、とても大事な話題

だとわかってはいますが、気が滅入る方も多いのではないかと思います。

マスクも中々手に入らない状況の中で、マスクを手作りされる方がたくさんいらっしゃるそうです。

その話を聞き、私も下の子用の小さいマスクがないので作ってみようと思い作ってみました!

マスク手作りしました♪_e0184224_08052807.jpg

ネットで作り方を見ながら、コツコツ手縫いで何とか仕上げました。

作っていると、上の子に「私のも作って!」と言われたので、上の子用と

一緒に大人用も何枚か作ってみました。

なんとか形になり、上の子は気に入ってくれたようです。

ただ、下の子(2歳)は今の所一瞬たりとも付けてくれません・・・(泣)。

これまではお裁縫など全く興味もなく、したことがなかったのですが

作成中はとても楽しい時間となりました。

また気が向いたら、作ろうと思います。

今は皆さんそれぞれ大変な環境の中、自粛生活を送っていることと

思います。

そんな大変な中でも、身近にある「楽しみ」や「幸せ」を見つけて

少しでも楽しく過ごしていけるといいですね。

*********************************


by tuho-nori | 2020-04-28 08:07 | 癒し | Comments(0)
<< テイクアウトでバターチキンカレー♪ 手作り布マスク >>