人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御船町の美味しいお店


御船町に、知る人ぞ知る美味しい食堂があります。

たしろ食堂といって、80年位前からこの地で営業されているようです。

昨年の秋頃に初めて食べに行き、安さと美味しさに惚れ込んで度々足を運ぶようになりました。


御船町の美味しいお店_e0184224_08222759.jpg


私のお気に入りは『オムライスカレー』で、通い始めた頃に毎回注文していました。

そしたら若奥さんから「中川さん、うちには他にも評判の良いメニュー色々ありますよ」

と言われ

「では、全部食べてみよう~♪」と、なりました。

御船町の美味しいお店_e0184224_08224181.jpg


先日7月5日に全メニュー制覇したのですが、私の感想は「何を食っても美味しい!」です。

若奥さんからは「全メニュー食べたのは、たぶん中川さんだけよ」と笑われてしまいました。


御船町の美味しいお店_e0184224_08225383.jpg


メニューに『ライス(大)』というのも有ったので、最後の一品として卵焼きと一緒に注文しました。

あまりのボリュームに、大食漢の私もやっとの思いで完食。

普通の御飯でも多いのに、大盛りは2.5倍の量らしいです。

このお店で注文するときには、「大盛り」とは言わない方が賢明ですね(^_^;)


《たしろ食堂》

https://www.mifune-kankou.jp/spot/519/


中川達也


by tuho-nori | 2018-07-09 08:25 | おすすめ | Comments(0)
<< 読書日記 燃える水 河合莞爾著 庭の紫陽花 >>