人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ワンボールで!納豆ふりかけアボガド丼」

納豆ふりかけを使った簡単アレンジレシピをご紹介します。

休日のちょっと遅めの朝食や

疲れてあまり料理をしたくないな、というときに使えます!

丼ものにしないで、小鉢にしてもおいしいですよ。

その時はしょうゆの量を調節しながら入れてください。

材料、作り方はとってもシンプルです。

【材料2人分】

納豆ふりかけ     お好みの量

ご飯          2人分

アボガド        1

わさび         チューブで23

しょうゆ        大さじ1

  1. アボガドを2㎝ぐらいの食べやすい大きさにカットしておく。

  2. ①のアボガド、しょうゆ、わさびを混ぜてご飯の上にのせる。

  3. 最後に納豆ふりかけをふりかければ完成。

お好みですが食べるときにガーっと全部混ぜて食べるのもおススメです。

マーケティング部

「ワンボールで!納豆ふりかけアボガド丼」_e0184224_08090336.jpg


by tuho-nori | 2017-05-02 08:09 | 調理(レシピ) | Comments(0)
<< 梅の実がなりました♪( ´∀`... 生姜の芽の酢漬けを作りました >>