人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「熊本駅が毛馬本駅に!」
こんにちは!営業部の大里です。
12月20日に、映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が公開され、映画館には特典のメダルを求める親子が長蛇の列を作っています。
我が家も親子3人で公開初日に行ってきたそうです。好きですねえ(笑)
海苔メーカーは、今がギフトや年末商材の最盛期のため私は仕事で難を免れました。
それにしても、「妖怪ウォッチ」の人気は凄いですね!
我が家も今年の下半期は「妖怪ウォッチ」に振り回されました。
「妖怪ウォッチ」「妖怪メダル」「妖怪ウォッチ零式」3DSソフト「元祖・本家・真打」と、どれも入手困難になりそれらを購入する為に苦労した半年でした。
なんでも妖怪のせいにしてしまう子供達を何度怒った事か・・・。
「熊本駅が毛馬本駅に!」_e0184224_10543517.jpg

そんな大人気の「妖怪ウォッチ」の映画公開に合わせ、「JR熊本駅」内に「毛馬本駅」が作られています!
この時期は、なかなか子供達に時間を作ってやれないので、夜に子供達にこの事は教えずに熊本駅に連れて行ってやりました!
実際に映画の舞台として登場する「毛馬本駅」を目の前に大興奮!!
熊本駅までこんな演出をさせるなんて、これも妖怪のせい・・・?
「熊本駅が毛馬本駅に!」_e0184224_10551431.jpg

「毛馬本駅」は3月まで公開しているそうなので、映画を見た方は年末年始はぜひ毛馬本村いや熊本市へ!
そして熊本駅を堪能してください!
by tuho-nori | 2014-12-23 10:56 | イベント | Comments(0)
<< 「おやじの会」 7キロ程減量 >>