人気ブログランキング | 話題のタグを見る
列車の旅
みなさんこんにちは。セイナンフーズ中田です。
今回はお盆休みのお話をしたいと思います。

京都在住の従兄(大学3年生)がお盆休みを利用してJRの「青春18きっぷ」で熊本の祖母宅へ帰省してきました。
JRの「青春18きっぷ」とは、普通列車と快速列車が1日乗り放題で大変お得なんだそうです。
ですが、「普通列車限定」の為、全て各駅停車だそうです・・・。
従兄は事前に時刻表を見ながら乗換計画を立てて、京都-熊本間をなんと15時間!かけて帰ってきたそうです。

列車の旅_e0184224_123489.jpg私には到底できません・・・(まず時刻表の見方がわかりません)。
大変そうですが、ゆっくりとした列車の旅も楽しいかもしれませんね?
by tuho-nori | 2010-08-20 12:05 | Comments(0)
<< ラーメン巡りIN熊本  ~継ぎ... 美人四姉妹の父親 >>