人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近、役にたったこと。
暑い日々が続いていて少々夏バテ気味の、営業担当の樋口です。
この時期はギフト商戦の真っ只中で、普段の業務プラスにギフトのフォローなどで営業は忙しく、バタバタしながら仕事してます。

最近、役にたったこと。_e0184224_18163052.jpgさて、3ヶ月ほど前にギフトを売る仕事をしているのに、包装ができない人の為の包装の講習会が社内であり、内心『どうせ習得できないよなぁ~。自分には適正がないし…。(^-^;』 と嫌々ながら参加したところ、意外にもコツをつかんでしまい習得する事ができました。
ギフト商戦に入った現在も、その習得したスキルを存分に仕事に活かせるようになり得意先の方からも、『さすが、海苔屋さんね!包装がうまい!』と言われると少し嬉しくて、ニヤけてしまっている今日この頃です。


自分にはできないと思い込んでることでも、実際実行したり練習したりしてみるとできてしまう事が他にもあるような気がしてます。それを探してチャレンジすることが自身のスキルアップにつながるのかなぁ~と思いますので、皆さんも何かチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
by tuho-nori | 2010-08-03 18:18 | Comments(0)
<< しろくま ラーメン巡りIN熊本   ~ら... >>