人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『味付の素』で肉じゃが
『味付の素』で肉じゃが_e0184224_19214619.jpgこんにちは、二の丸の日隈です。
今日も私からは、簡単味付『味付の素』を使ったお料理を紹介したいと思います。
和食の定番、『肉じゃが』です。


『肉じゃが』(二人分)

①ジャガイモ(3~4個)は皮をむいて1/4くらいに切る。
 ニンジン(1/2本くらい)は皮をむいて、短冊切りにする。
 玉ねぎ(大1個)は半月切りにしておく。
 豚肉の薄切りを4~5センチくらいに切っておく。
 きぬさやは下ゆでしておく。
味付の素:水=1:5となるようにあわせて、だし汁をつくる。
③鍋に油をひいて、豚肉を炒める。
④豚肉の色が変わったら、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを油がまわる程度、かるく炒める。
⑤味付の素でつくっただし汁をひたひたになる程度加える(400ml程度)。
⑥時々まぜながら煮汁が少なくなるまで煮る。
⑦最後にきぬさやを加えて、ひと混ぜする。

一番難しい味付が『味付の素』でらくらくです。一度お試しください。
『味付の素』で肉じゃが_e0184224_1919231.jpg

by tuho-nori | 2010-07-29 19:24 | Comments(0)
<< 海食健美がリニューアルします! 雨乞い太鼓 >>