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マイブーム ダイエット~食事編~
こんにちは、通宝海苔社長の塚田です。

では、早速先週の続きです。
今でも現役ダイエターの私が考えるダイエットを支える要素は「食事」、「運動」、「リバウンド対策」の三つが基本中の基本だと思います。健康を保ったまま痩せるならダイエットに近道や裏道はありません。
今回はまずは食事からお話します。

私が12月と1月を敢えて選んだのは、この時期に宴会や外食の機会が多いからです。パーティーや居酒屋でご馳走を食べ、夜遅くまで酒を飲み、時にはフィニッシュラーメンまで食べてしまい、気が付けばン㎏増を繰り返していたいつもの年末年始でしたが、今回は全ての忘年会と全ての新年会をお断りするか、他の人に代わってもらいました。

12月1日から私の食事は厳密に計算された1日1200カロリーとなりました。当然酒はいっさい飲みません。(正月三が日は少々戴きました)
1200カロリーの食事を三回に分けると少ないですよー
ご飯は赤ちゃんの離乳食並みの量です。油脂類に気を付ければ副食類はそこそこ食べられます。
普通に食べるとあっという間に食べ終わってしまうので、ゆっくり食べる事を気にかけて食事しました。

幸い海苔屋ですから、我が社の美味しい焼き海苔をたくさん購入し、一度の食事に全形2~3枚を食べました。少ないご飯や特に登場機会の多かったおかずの焼き魚や、付け合わせの野菜などを焼き海苔で巻いて頂くことにより、食事の所要時間を引き延ばす事と、満足感をアップさせる事ができました。

海苔はほぼノンカロリーですし、少ない食事特有の便秘の解消にも役に立つ、ダイエットには最適なアイテムである事を、私は実感を伴ってお伝えしたいと思います。
次も食事編の続きを。

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by tuho-nori | 2010-03-08 08:44 | 社長の投稿 | Comments(0)
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