<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年のおすすめ!『つゆ』

のり通オンラインショップでは『つゆ(2倍濃縮)を販売しています

つゆはそうめんやうどんつゆに使うのが一般的ですが、のり通の『つゆ(2倍濃縮)』は、お料理の味付けがこれ1で簡単に出来て、しかもおいしく仕上がる、万能な調味料でもあります

e0184224_11430503.png

化学調味料無添加にこだわり安心できる素材で、手間暇かけて作られたものだから、このつゆに味付を頼っても罪悪感なく家族に料理が作れます

早速、ここで簡単レシピを一つご紹介。

e0184224_11301835.jpg

『ミニかつ丼』

材料:2人分

つゆ 大3

水 80CC

玉ねぎ 1/2

とんかつ 2(市販品でもOK)

温かいご飯 2人分

たまご 2個

小ねぎ お好みの量

(お好みでみりん 大1

①玉ねぎを薄くスライスします。

 (スライス後、レンジしておくと火の通りが早いです)

②鍋につゆと水を入れてひと煮立ちさせ、玉ねぎを

 入れもうひと煮立ちしたら割りほぐした卵を入れます。

③丼ぶりにご飯、とんかつ、②をのせ、お好みの量の小ねぎを

 ちらして出来上がり。

 ★上記の割合のつゆは、天つゆとしても使えます。

ぜひ、このつゆの万能さと美味しさを味わってみて下さい。

おススメです!

通宝海苔 峰
[PR]
by tuho-nori | 2016-03-30 11:44 | Comments(0)
旬彩館宮原サービスエリア下り店
こんにちは、営業部の満田です。
今回は私が担当している旬彩館宮原サービスエリア下り店を紹介させていただきます。
e0184224_10065782.jpg
場所は、九州自動車道下り線の宮原サービスエリア内のお土産屋さんです。
e0184224_10071718.jpg
店内は明るく九州のお土産品がたくさん揃っています。
昨年ふりかけグランプリで金賞をいただいた納豆ふりかけや風雅巻きも並んでいます。
これからだんだん暖かくなり、行楽シーズンを迎えます。お近くに行かれた時は是非一度お立ち寄り下さい。

[PR]
by tuho-nori | 2016-03-29 10:08 | Comments(0)
チューリップ
皆さんこんにちは!営業部の川口です。
少し花冷えの日が続いていますが、太陽がのぞくとすっかり春の陽気です。
e0184224_15094213.jpg
会社の花壇に年末に植えたチューリップも、花が咲きました。
e0184224_15092522.jpg
いろんな色の花が咲いていて、見ているだけであったかくなります。


[PR]
by tuho-nori | 2016-03-28 15:10 | Comments(0)
桜!!

昼間はすっかり春めいて来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

熊本でも、先日322日に桜の開花宣言がでました。

熊本城では夜間開放も始まり、今週末から来週にかけてが最高の見ごろだそうです。

当社の敷地内の桜は、まだまだのようですがポカポカ日和が続いてますので満開の日も近いと思います。


e0184224_20510211.jpg

花見といえば、お弁当、お弁当といえば海苔ですね!

今年も最高の海苔を準備することができました。


e0184224_20514448.jpg

是非、「通宝海苔」で流行りのおにぎらずを作ってお花見に出かけましょう。

お求めの際は、のり通オンラインもご利用下さい。

季節(期間)限定商品も沢山ご用意しています。


朝夕は、まだまだ冷えますので、夜桜見物の方は、風邪など引かないように注意して下さい。


通宝海苔

坂口


[PR]
by tuho-nori | 2016-03-24 20:52 | Comments(0)
超巨大な、くまもんと遭遇(⋈◍>◡<◍)。✧♡
先日熊本駅に行ったら、超巨大なくまモンと遭遇しました。
e0184224_10565244.jpg
幅3メートルはあったと思います。
まだまだくまモン人気は続行です!!!!
通宝海苔 古閑でした。

[PR]
by tuho-nori | 2016-03-19 10:57 | Comments(0)
沸騰ワード10に納豆ふりかけ登場!!
こんにちは、営業の白井です。寒さも一段落して、春の訪れを感じる季節となりました。先日、日本テレビ系バラエティ番組の沸騰ワード10で『ふりかけ』をキーワードとする企画に当社、人気商品の納豆ふりかけが登場しました。
e0184224_10502989.jpg
番組MCの設楽さんが試食し、『うまい、これ! 納豆!』とコメント頂きました。
e0184224_10500747.jpg
この、ふりかけはご飯にはもちろん、麺類や料理のトッピングとしてもお使い頂けます。

e0184224_10505712.jpg
是非、皆様もうまい!納豆ふりかけをご賞味下さい。


[PR]
by tuho-nori | 2016-03-16 10:52 | Comments(0)
肉マイレージカード(ゴールド)をゲットしました!
皆さん『いきなりステーキ』ってとこ、行った事がありますか?
わたくし最近、少々ハマっております。

熊本1号店の阿蘇くまもと空港店が、昨年の6月にオープンしていました。
話しには聞いていたのですが行った事がなく、今年に成って初めて食べに行きました。
ガッツり食いたい方にお勧めなのが、ワイルドハンバーグ300gセット+乱切りステーキ200g
とにかく食いごたえ有りです。
e0184224_1711970.jpg


ついでに肉マイレージカードというのも、作ってみました。
食した肉のグラム数分のマイレージが貯まり、3,000gからゴールド・20,000gからプラチナそして100,000g超えるとダイヤモンドカードが貰えます。
ちなみに私はゴールドカードで、現在3,850gです。
e0184224_17114794.jpg

今月からメニューに加わったワイルドステーキ450gセットも、なかなかボリュームあります・・・
中川でした。
e0184224_17103872.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2016-03-15 17:14 | Comments(0)
今年の冬は流行に!!
日に日に暖かくなり、春がすぐそこまでやってきているようですね。
セイナンフーズ 増田です。

今年の冬は流行に乗りすぎてしまい、大変でした。
まずはこれ
e0184224_10564375.jpg

いわゆる「はやり目」というウイルス性結膜炎に主人がかかり、
私にうつり、娘にうつり・・・。
完治するまで約10日程、娘も出席停止の為保育園に行けず、
私は真っ赤な目で毎日化粧もできず苦痛でした。

そしてやっとはやり目が完治したかなーと思った矢先に、次はこれです。
e0184224_10565763.jpg


娘が発症、その後まんまと私もうつりました。
今年は予防接種を受けておらず重症化等を心配しましたが、
2人とも2日程で解熱し、軽く済んだので本当に良かったです。

娘は2週間近く保育園を休んだので、私も看病で何日も
お休みをいただき、会社の方々には多大なご迷惑をおかけしました。
皆さんも私のようにならないよう、健康管理には十分ご注意ください。
[PR]
by tuho-nori | 2016-03-14 10:59 | Comments(0)
シーズン開幕!
だんだん暖かくなり、ついに春がやってきたようですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。営業部の澤田です。
先日、3年程前から所属している草野球チームの試合に行ってきました。
e0184224_14513841.jpg


リーグ自体は既に始まっていて、チームとしては今年2試合目の試合でしたが、自分は日程が合わず1試合目には行けなかった為、自分にとっては待ちに待った開幕試合でした。
前日から心配されていた雨も、降るどころか快晴で絶好の野球日和でした。
日程的には休みがほぼ1日つぶれる形になりましたが、とても有意義な休日となりました。
たまには休日をスポーツ一色に染めるのもいいものです。
皆様もぜひ、春に何か始めてみませんか!
[PR]
by tuho-nori | 2016-03-11 14:54 | Comments(0)
『エキスポシティ』
こんにちは!
営業部の増田です。
e0184224_16531261.jpg

先日、大阪で話題のに行ってきました。
『エキスポシティ』は万博記念公園にあり、日本最大級大型複合施設です。
フロアには、映画館や食品スーパー、飲食店等1日で廻りきれないほどのテナントが揃っています。
また、オープン後は日本一となる観覧車やガンバ大阪のホームスタジアムもあります。
その中の食品スーパー等に我社のふりかけ5種が販売されてました
e0184224_16563051.jpg

万博記念公園のシンボル、芸術家の岡本太郎氏がデザインした太陽の塔も健在で、次は家族と訪れたいと思いました。
[PR]
by tuho-nori | 2016-03-08 17:00 | Comments(0)