<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「春は別れの季節です。」

営業の大里です。

早いもので、やがて春が来ます。

春は別れの季節。私にも別れがありました。

e0184224_10552943.jpg

私のパートナーとして頑張ってくれていた「ヴィッツ君」。

元々彼は、10年半、先輩のパートナーとして大切にされてきたのですが、先輩の部署異動に伴い、去年の6月から私のパートナーになりました。当時の走行距離は42万キロでしたが、大切に乗られていた為、経年劣化の箇所は多々あるものの、エンジン・エアコン等は好調でした。

その後は、私と一緒に、熊本県内各地はもちろん、宮崎県内や福岡市を走り回っていると、自然と愛着が湧いて来ました。

しかし、走行距離を重ねていくうちに足回りがキシみだし、エアコンに不具合が出たりしてきました。

そして、2月27日の11年目の車検を前に廃車が決まり、ついに彼と別れる事に。

e0184224_10554327.jpg

最終的な走行距離は441,005km

車内の片付けをしながら、短期間ではありましたが、彼との20,000kmの旅を思い出すと寂しさが込み上げました。


「ヴィッツ君、お疲れ様。そして、ありがとう。」



[PR]
by tuho-nori | 2016-02-26 10:57 | Comments(0)
熊本城マラソン
e0184224_17560436.jpg
21日は熊本城マラソンでした。好天に恵まれ、城下町を13500人が駆け抜けました。
通宝海苔二の丸事業所から4人が参加し、見事完走しました。
e0184224_17561899.jpg
私も応援に行き、楽しい1日を過ごしました。
風が強く、寒かったのですが、逆にランナーから元気をもらい、最後まで応援出来ました。
二の丸 塚田晴美

[PR]
by tuho-nori | 2016-02-25 17:57 | Comments(0)
愛車の故障!
全国的にインフルエンザが流行っているようで、熊本でも猛威をふるっているようです。
皆様、体調はいかがでしょうか?
セイナンフーズ 古嶌です。
先月、愛車に乗って遊びに出掛けた帰りに、車のエンジンが急に止まって動かなくなってしまいました。昔は自分で修理したりもしていたのですが、最近はコンピュータが使用されていてサッパリです。すぐにJAFを呼んでみてもらいましたが原因がわからず、そのまま修理工場へ運んでもらいました。
e0184224_11355277.jpg
原因がなかなかわからず1週間かかりましたが、小さな電子機器を1個交換するだけで済みました。ホッとしました。
インフルエンザは部品を変える様には治りませんので、どうぞ皆様ご自愛ください。



[PR]
by tuho-nori | 2016-02-23 11:39 | Comments(0)
フレーフレー!!竹安大知!!
春寒の候 皆様いかがお過ごしでしょうか。
営業部の宮本です。
まだまだ、寒さが残りますが、最近では、プロ野球キャンプ入りの情報がはいってくる季節となりました。
プロ野球キャンプ入りと言えば、昨年阪神タイガースよりドラフト3位指名を受けた、『竹安大知・たけやすだいち』選手も新人で初キャンプ入りしてる事でしょう。
この竹安選手、実は熊本の方のみならず、プロ野球に携わる方なら誰でも知っている、熊本に本社を構えられているスーパー『鮮ど市場』が設立した社会人野球チーム『鮮ど市場ゴールデンラークス』出身の選手です。通宝の商品も沢山扱っていただいております。
このチームは2005年からの10年間で4名のプロ野球選手を輩出されております。
昨年末、竹安選手とお会いできる機会がありましたので、一緒に写真を撮らせていただきましたが、やさしい人柄が顔に滲み出てます。また、羨ましい限りのイケメンで握手していただいた時の手の大きさにはビックリしました。
e0184224_10151846.jpg
竹安選手また、ゴールデンラークスの更なるご活躍をお祈り申し上げます。

[PR]
by tuho-nori | 2016-02-20 10:17 | Comments(0)
「トマトラーメン」
こんにちは、鹿児島駐在の中村です。
最近、宮崎方面も担当するようになりまして、やっとこさ宮崎の道にも慣れてきた所で、前々から気になっていたお店がありました。
その店の名前が「麺屋とまと」
e0184224_16273520.jpg
なんでもトマトを使ったラーメンのお店という事なんですが気にはなっていたのですが、トマトラーメンかぁ・・・と、二の足を踏んでおりました。
しかし、昨年末鹿児島市の天文館に「麺屋とまと鹿児島店」が出来たという事もあり食べに行ってきました。
e0184224_16274802.jpg
外観と店内は、ラーメン屋というよりはイタリアン風のおしゃれな作りになっており、お客さんも女性の方の方が多いです。
肝心のラーメンはというと、鶏がらとトマトとオリーブオイルの洋風スープ、豆乳とウコンを練りこんだ自家製麺のちぢれ麺。
トッピングも人気のチーズを筆頭に、ナス、あさり、蒸し鶏などいろいろありました。
皆さんも機会があれば、一度トマトラーメン食べてみてください。


[PR]
by tuho-nori | 2016-02-12 16:31 | Comments(0)
マラソンはお勧めできるスポーツです。
立春とはいえ、寒さまだ去りやらぬ毎日ですが、みなさん、お元気ですか!

実は私、年齢を重ねる度に、体がどんどん引き締ってきているのであります。
その訳は、以前お話ししましたマラソンです。
そして今年も熊本お城マラソンに、二の丸の若者たちと参加します。目標は、4時間以内の完走です。
日々トレーニングして走る為の体作りに余念がありません。今は、日夜マラソンのことで頭が一杯です。
昨年の秋、4つの山を走るトレイルランに挑戦しました。完走しましたが、かなりしんどかったです。
e0184224_15555609.jpg

写真はゴールした後、娘と映った記念です。マラソンはお勧めできるスポーツです。
二の丸松村でした。

[PR]
by tuho-nori | 2016-02-04 16:05 | Comments(0)
熊本城マラソン2016
お疲れ様です!通宝海苔二ノ丸事業所の村田です。

いよいよ熊本城マラソンまで3週間となりました。先日は、二ノ丸の仲間達と本番と同じコースを25キロ位走り調整を行いました。
e0184224_09373988.jpg

熊本城マラソン2016

www.kumamotojyo-marathon.jp/
熊本城マラソン2016 平成28年2月21日(日) 9:00スタート

道中で色んな方から声援をもらい、予想以上に快調に走れ自信になりました!!
目標4時間30分切れるように頑張ります。
e0184224_09380832.jpg

二ノ丸では4人エントリーしてますので応援よろしくお願いします。

[PR]
by tuho-nori | 2016-02-03 09:40 | Comments(0)
我が家のアイドル
お疲れ様です!二の丸事業所の平江です。 
e0184224_15272839.jpg
我が家にはミニチュアダックスフンドの♀を飼っているのですが、最近寒さもあってか寝ていることが多いように思います(笑)
e0184224_15280103.jpg
いつの間にか体重も一キロ増えて立派なおデブちゃんです💦
e0184224_15283006.jpg
暖かくなったら一緒に走ろうと思います。

[PR]
by tuho-nori | 2016-02-01 15:29 | Comments(0)