「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
菊南温泉スパリゾート「あがんなっせ」
何かと慌ただしい師走、皆様いかがお過ごしですか。
忙しい日々が続き、残業も増える時期です。
疲れた身体を癒そうと菊南温泉スパリゾート「あがんなっせ」に行ってきました。
e0184224_15242371.jpg
温泉&チルジバン&岩盤浴&リラックスルームといった施設があり満喫していたら一日中ここで過ごしてしまいました。
これでまた一週間頑張れそうです。
夜になるまでいるとは思わず昼間の写真を撮れなくて夜の写真になってしまいました。
セイナン牛嶋でした。

[PR]
by tuho-nori | 2015-12-15 15:25 | Comments(0)
第3回熊本リレーマラソン

2015113日に、うまかなよかなスタジアムに於て、第3回熊本リレーマラソンが開催されました。

e0184224_16585461.jpg

総参加チーム数は約500。

今年も、二の丸事業所が中心となり、10名の参加者を募り、『納豆ふりかけと段ボールとラベル』というチーム名で参加しました。

1周は約2キロで、21周走ります。

e0184224_16590716.jpg

村崎工場長のスタートから、アンカーのだいちゃんまで、順調にタスキを繋いで行ったかと思いきや、まさかのだいちゃんのゴールはどこ?事件!!恐れていたことが、おきてしまいました(;´д`)

が そこは強運の持ち主、だいちゃん!飛賞で、米飯をいただいたのでした♪\(^o^)

e0184224_16591966.jpg

来年の参加者を随時募集中です!!

二の丸 白石までご連絡ください(^O^)


[PR]
by tuho-nori | 2015-12-08 17:01 | Comments(0)
沖縄行って来ました!
年の瀬を迎え、何かと慌しく感じられる頃となりました。
朝晩と冷え込んできて、初霜の所もあるようです。
そんな中、先週土日に、姪の結婚式で沖縄に行って来ました。沖縄はまだ半袖でOK!
e0184224_11500539.jpg
リゾート婚がブームのようで、海の見える教会で挙式があり、家族や親戚でリゾート気分を味わうことが出来ました。
次の日は観光も兼ねて、通宝海苔が置いてある所も見て回りました。
e0184224_11502965.jpg
塩海苔が置いてあるGALA青い海!!こちらは、目の前にバーンと青い海が広がっています。
その後那覇市内の、リウボウの大きいスーパーへ。
e0184224_11513023.jpg
ここにもふりかけや海苔が並んでいました。遥々、沖縄でも通宝商品が置いてあるのを見ることが出来、テンション上がりました。
e0184224_11514663.jpg
沖縄らしい、珍しい魚も発見!

e0184224_11520104.jpg
最後に私が買ったお土産を披露します。全部食品!!美味しそうでしょう。
新海苔も採れ始め、お歳暮の季節ということもあり海苔屋は、一番忙しい時です。
力を合わせて乗り切りましょう。
関西在住 橋本こずえ


[PR]
by tuho-nori | 2015-12-02 11:55 | Comments(0)