<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
バッティングセンター
子ども達の夏休みも今日で最後、皆さんはどんな思い出が出来ましたか?
昨日、家族ででかけた帰り道、急に小3の息子が『バッティングセンターに行きたい。』
と大声で叫ぶものですから、よりみちをしました。
小5の娘はバレーの練習のあとで少し疲れていたようですが、のりのりの弟にしょうがなく付き合ってくれました。
娘は、普段からスポーツをしており安心して見ていられましたが、日頃水泳は習っているものの不安は息子でした。
e0184224_09182918.jpg
一通り構え、素振りをなどを教えて80kmのコースを選びいざバッターボックスへ。
足元のサンダルが、よりみち感たっぷりです。
ボールには当たらないものの、一生懸命ボールに喰らいついていく姿を見てこみ上げてくるものを感じ、ボールに当たった瞬間、嫁さんと一緒になって大喜びしました。
e0184224_09184133.jpg
息子の成長に感動したひとときでした。
営業部 宮本

[PR]
by tuho-nori | 2015-08-31 09:20 | Comments(0)
今どくだみに夢中!
お疲れさまです。二の丸の松村です。
台風が過ぎ去っても、まだまだ暑いです。熊本は直撃だったので、まだ、通宝側ではNTTの復旧が終わりません。
今回は、今年の夏の汗についてお話しいたします。
私、以前ゴボウ茶を愛飲していたのですが、実は浮気してしまい、今どくだみ茶に夢中なんです( ^_^)
でもこのどくだみが癖者で、しっかりフライパンで空煎りしないと、強い臭気を放つのです。少し香りが気になったのですが、良薬苦しだよねーとばかり、思いきってゴクリとどくだみ茶を飲みました。


e0184224_08433206.jpg
そして暑い作業場で翌日仕事をしていると、なんと空煎りの足り無いどくだみの匂いがぷんぷんと汗と共に体から、放たれてしまったのです。周りの方はやさしい人ばかりなので、何も言われませんでしたが、臭い松村となってしまったこの夏でありました。失礼しました!!!



[PR]
by tuho-nori | 2015-08-27 08:50 | Comments(0)
椎茸入りのり佃煮
こんにちは、二の丸事業所の村田です。
最近大好評の椎茸入りのり佃煮を製造、充填しました。
e0184224_11201409.jpg
乾燥した椎茸チップを使い戻し汁で有明の海苔と炊き込みしました。
e0184224_11203333.jpg
化学調味料を使用せず素朴で懐かしい味にです!是非ご賞味ください。
まだまだ残暑が続きます。どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。

[PR]
by tuho-nori | 2015-08-24 11:21 | Comments(0)
夏の思い出
皆さんこんにちは二の丸事業所の平江です。朝晩は大分過ごしやすくなりましたが、まだまだ毎日暑いですね(T▽T)
皆さん、夏休みはいかが過ごされたでしょうか?
e0184224_10123443.jpg
e0184224_10124230.jpg
若い自分は海に川にと夏を思いっきりenjoyしてまいりました☆
e0184224_10132965.jpg
e0184224_10131435.jpg
まだまだ暑さも続くので夏バテや熱中症に気を付けるようにしたいですね!

[PR]
by tuho-nori | 2015-08-22 10:14 | Comments(0)
私のストレス解消法
皆さんこんにちは、セイナンフーズ工場長の西山です。
毎日暑い日が続いています。皆さん!!熱中症には十分注意しましょう。

さて今回は私のストレス解消法をお教えします。
娘が今、ペットショップに勤めています。
e0184224_14511070.jpg
休みの日は送迎をしていますが、仕事が終わるのを待っている時間に珍しい魚や動物を見ています。
e0184224_14512327.jpg
日々、工場で不備が無いか緊張の連続ですので、ほっこりするこの時間が何よりの癒しです。
今日からお盆休みです。しばらく鋭気を養い、休み明けから又頑張ります。


[PR]
by tuho-nori | 2015-08-13 14:56 | Comments(0)
プチハッピー

先日熊本では「海フェスタくまもと」が2週間強の長期に渡り開催されました。

大型の帆船が来たり、自衛隊の船が来たり、最終日フィナーレは花火大会で締めくくりでした。

そんな中、息子を連れて船に乗り、船内を見学をしたりし、疲れ果てて家に帰りました。とても暑かったので、息子は肌が弱い為、汗でかぶれるので髪の毛をかなり短く切った時に発見した

053.gif053.gifプチハッピーの写真。(少しハート型の頭?)

e0184224_10460687.jpg

今の暑さが過ぎれば「海フェスタ」の開催されていた海で、海苔の養殖準備が始まり、3ヶ月強後には新海苔が採れ始めます。今年は暑さが一段と厳しい気がしますが皆様お体に気を付けてお過ごし下さい。

二の丸 村埼でした。




[PR]
by tuho-nori | 2015-08-11 10:47 | Comments(0)
先日、ソウルに行って来ました
目的はロックバンドCNBLUEリーダー、ジョン・ヨンファのアンコールコンサートに参加することでした。
e0184224_14393198.jpg
日本とは違い、スタンディングと指定席があり、自分でどこがいいか選ぶ事ができます。
私は近くで観る事が出来るスタンディングを選びました。
チケットの番号の早い者から好きな場所を選んで観る事ができます。
e0184224_14395471.jpg
アンコールの時には写真撮影のOKが出て、動画と写真をたくさん撮ってきました。
とても近い位置で見る事ができ興奮しっぱなしでした!
これで暑い夏も乗り切れそうです
通宝海苔 牛嶋

[PR]
by tuho-nori | 2015-08-08 14:41 | Comments(0)
東京で美術館巡り
暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日、暑いですね。
二の丸事業所の塚田晴美です。
先日、東京で美術館巡りをしてきました。
e0184224_16365680.jpg
目黒の庭園美術館でマスク展。
e0184224_16371811.jpg
国立新美術館でマグリット展。
e0184224_16373485.jpg
東京駅の東京ステーションギャラリーで鴨居玲展。
楽しい、刺激的な1日でした。熊本の日常とは違って珍しく東京ではたくさん歩くので、万歩計も大忙しでした。体力をつけて厳しい夏を乗り切ります。
皆さんもご自愛ください。

[PR]
by tuho-nori | 2015-08-07 16:39 | Comments(0)
「青い海」

梅雨明けして毎日暑い日が続いていますが、皆さん元気ですか?

先日、仕事で沖縄へ行ってきました。

台風と台風の間の期間で晴天に恵まれ沖縄らしい灼熱の太陽の日差しを浴びてきました。

皆さんご存知とは思いますが、熊本の湿気の多い暑さではなく、カラッとした気持ち良い

暑さでした。(気温は34℃で汗はグタグタにかきましたが・・・)

今回は、訪問した「Gala青い海」さんを紹介します。

場所は那覇空港から北へ車で約1時間ほどの読谷村にあります。

製塩工場で塩作りや琉球ガラスの製作、陶芸、ダイビングなどができる体験型の観光スポットです。

展示は岩塩のかたまり

e0184224_13464518.jpg

以前、大河ドラマ「琉球の風」や珊瑚礁を守る映画「てぃだかんかん」の撮影現場にもなった場所です。

撮影現場「琉球の風」と「てぃだかんかん」の海

e0184224_13472219.jpg

そこに沖縄の塩・海水塩を中心としたお土産ショップがあり、当社の新製品の海苔も販売していただいてます。最近ではアジアを中心とした観光客の方が大型バスを連ねて来店され、当社の海苔も大好評です。

沖縄産の塩と有明海産の海苔にこだわった「塩海苔8P」は、あっさりとした甘いタレに、旨みの多い塩のつぶつぶが、味を引き締めてくれます。夏の熱中症対策にもいかがでしょうか。

e0184224_13480382.jpg

もちろん九州/関東/関西などの量販店様でも、販売が始まったところです。

是非、一度ご賞味下さい。

営業本部長 坂口でした。




[PR]
by tuho-nori | 2015-08-03 13:59 | Comments(0)