「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
父の日
こんにちは、総務部の鷲崎文紀です。
先日の父の日に高校生の娘からバッグをプレゼントされました。

e0184224_09594534.jpg
「これから暑くなって熱中症なりやすいので、常に飲み物を持って出かけるように!」と言ってくれました。
思わず心の中で、嫁に行くなよー!!と叫んでしまいました。

[PR]
by tuho-nori | 2015-06-26 10:01 | Comments(0)
我が家の癒し
みなさん、こんにちは。セイナンフーズの山崎です。
6月も下旬に差しかかり、製造の方は、お中元に向けて、本格的に忙しくなってきました。
週末ともなると、身体ともに疲れが溜まってきます。そんな時、我が家には水槽があのですが、仕事から自宅に帰り着くとまず、お魚さんにエサをあげます。
e0184224_09121867.jpg
私がエサをあげようと水槽に近づくと、みんな寄ってくるのでカワイイです。
e0184224_09123023.jpg
とても癒されます。
これからもっと慌ただしくなってきますので、食中毒や夏バテに気を付けて頑張りたいと思います。
[PR]
by tuho-nori | 2015-06-24 09:13 | 癒し | Comments(0)
外壁洗浄、疲れました・・・
雨、雨、雨です。
じとじとじめじめで過ごしにくい季節です。
さて、先日の晴れた日、休日の早朝から、有志数人で、会社の外壁を洗浄する話を聞いて参加して来たので報告したいと思います。
e0184224_09421097.jpg
どうやって洗浄するかというと、高圧洗浄機なるものを使用します。
まぁ簡単に説明すると、ただそれだけなんです…。
社員の知り合いからお借りして使った機械は、業務用途のガソリン駆動のもので威力抜群です。
e0184224_09422571.jpg
e0184224_09423576.jpg
使用前使用後ではぜんぜん違います。すっきり綺麗になると気持ちも晴れやか!!梅雨の合間の良い奉仕になりました。
また機会があれば、色々掃除してみたいです。
通宝海苔 樋口でした。


[PR]
by tuho-nori | 2015-06-23 09:44 | Comments(0)
迷い猫
こんにちは、営業部の川口です。
梅雨に入り、蒸し暑さが嫌な時期になりました。
先日、大雨の時に、家の前の道路に子猫がずぶぬれになり、大きな声で鳴いているのを嫁が見つけました。
現在、我が家に居ます。
まだ生まれて、2週間ぐらいで痩せていて歩くのもままならぬ状態でした。
e0184224_10545388.png
既に、家には猫と犬が1匹づつ居ますが、犬の方はちょっかいを出されても知らん顔しています。ただ猫の方は、遠くから見ているだけで、凄く警戒して寄り付きません。
家の中がにぎやかになり、見ていると面白いです。
迷い猫ですが、我が家の招き猫になるかな?と家族で話しています。



[PR]
by tuho-nori | 2015-06-15 11:00 | Comments(0)
梅雨の合間の爽やかな天気ですね。
鶴屋では早くもお中元商戦の始まりです。
この度、鶴屋オリジナル商品貴薫の中に、というシリーズが出来ました。
e0184224_11024349.jpg
本日より16日まで鶴屋地下1階でお披露目も兼ねた試食販売を行います。
生産者である河内漁協の方々も応援に来てくださり、
輝のこだわりや美味しさの説明をしていただけます。
e0184224_11022583.jpg
この機会に、是非お味見をしていただき、
今年のお中元には、熊本の自然の恵みがたっぷり入った、海苔のギフトをご利用ください。

[PR]
by tuho-nori | 2015-06-10 11:12 | Comments(0)
「阿蘇山上茶店」
こんにちは、営業部の満田です。
今回は、私が担当している「阿蘇山上茶店」を紹介させていただきます。
名前のとおり阿蘇の山上に位置し阿蘇中岳火口を近くに見ることが出来ます。
e0184224_11031710.jpg
売店には熊本県のお土産を中心にお酒、お菓子、くまモングッズが多数並んでいます。
e0184224_11033238.jpg
熊本のお土産に最適な、通宝海苔の商品も、納豆ふりかけ、海苔ドレッシング、風雅巻きを中心に多数並んでいますのでお近くに行かれた時は、是非一度お立ち寄り下さい。
e0184224_11034429.jpg




[PR]
by tuho-nori | 2015-06-09 11:06 | Comments(0)
住吉自然公園
梅雨に入り、熊本は紫陽花が満開です。先日宇土市にある住吉公園に紫陽花を見に行ってきました。
e0184224_10203235.jpg
この公園の外周には、市花に制定されている”アジサイ”が数多く植えられており、県下有数のアジサイの名所としても有名です。
e0184224_10201668.jpg
有明海に面した住吉自然公園は、照葉樹の原生林に覆われた公園です。公園内には,古くから船舶航行安全の守りとして崇拝されてき住吉神社があります。
e0184224_10195998.jpg
また、遊歩道を70mほど登ったところには、海苔の生態を解明し近代海苔養殖に飛躍的発展をもたらしたドゥルー女史の記念碑が建てられており、毎年4月には海苔養殖関係者により「ドゥルー祭」が開催されています。
二の丸 塚田晴美

[PR]
by tuho-nori | 2015-06-08 10:23 | 季節 | Comments(0)
あべのハルカス!!
関西も入梅しましたが、今朝は肌寒い感じでした。皆様、体調管理が難しい季節ですが、お元気ですか?
私、先日、高さ300M日本一のあべのハルカス展望台に、開業から1年してやっと行ってきました。
e0184224_16322654.jpg
エレベーターを上る時から、まるでテーマパークのアトラクションのような演出で、ワクワク感を味わえます。
60回の天井回廊は、東西南北360度の空中散歩です。ビルの壁と床の端っこはガラス張りで、勇気が無いと立つことが出来ません。
e0184224_16323633.jpg
残念なことに天気が悪くて見通しがもう少しよかったらなあと思いましたが、きっと夜景もとても綺麗でしょうね。あまりの高さに、観覧車からの風景と言うより、飛行機の離着陸の風景に似てるんだと思いました。
e0184224_16324653.jpg
関西に来る機会があればどうぞ行って見て下さい。
14階までは近鉄の本店ですので、もちろん地下には通宝の商品が置いてあります。
関西在住 橋本こずえ



[PR]
by tuho-nori | 2015-06-06 16:34 | 最近の出来事 | Comments(0)