<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
《ネット通販で、つい衝動買い・・・》
暑気次第に強くなり、来るべき夏の暑さを感じさせる今日この頃皆様お元気ですか?
私先日、フッと「自宅で熱々の料理が食いたい!」と思い、ステーキ皿とやらを購入しました。
家で食べる料理は、冷たい皿に乗ってくるのでスグ冷めるから・・・
e0184224_10544281.jpg
例えば、250円位のレトルトハンバーグも、こんな感じです。

e0184224_10550972.jpg
e0184224_10553489.jpg
さらに、180円程度の地鶏風の鳥肉も。
まるで、本場宮崎の『地鶏もも焼き』みたいに見えます。

e0184224_10560079.jpg
e0184224_10561732.jpg
今度は、北九州名物の『焼うどん』に挑戦してみたいと思っています。
料理そのものは得意ではありませんが、熱した鉄板に乗せるだけなので少しハマっています。
ひとつ難点を挙げれば、テーブルに油が飛び散る事でしょうか・・・(^_^;)
この秋には我社も直販のサイトをリニューアル予定です。ネット通販も、多彩で美味しい地方のもの、 便利なものが直ぐ手に入る時代になりました。通宝も、ついつい衝動買いしてしまうような美味しい楽しいサイトにして行こうと全社員で取り組んでいますのでご期待ください。
中川達也

[PR]
by tuho-nori | 2015-05-29 11:05 | 最近の出来事 | Comments(0)
芦北海浜総合公園
こんにちは、営業の白井です。
昼間の日差しが眩しい毎日、これから本格的な暑さ到来です。
e0184224_15032511.jpg
久しぶりに芦北海浜総合公園へ家族で出かけました。

芦北海浜総合公園

www.ashikita.kaihin.hinokuni-net.jp/
e0184224_15030440.jpg
ここは、熊本県南部に位置し熊本市内から高速で1時間ほどで着きます。
ローラーリュージやゾーブなど珍しい乗り物があります。又、目の前には海水浴場もあり、1日中遊べます。これから本格的な海のシーズン!!家族で行くおすすめな場所です。
e0184224_15024603.jpg
みなさんも、是非、どうでしょうか?
e0184224_15022371.jpg
アクティブな夏をエンジョイしてください。
[PR]
by tuho-nori | 2015-05-26 15:07 | レジャー | Comments(0)
先日5月10日は「母の日」でした
みなさんこんにちは、セイナンフーズ 増田です。
日に日に暖かく(暑く?)なり、夏が間近にせまってきていますね。
暑さ対策を万全にして、元気に過ごしたいものです。
さて先日5月10日は「母の日」でしたね。
我が家でも、もうすぐ3歳になる娘が保育園で作ったプレゼントを
持って帰ってきてくれました!!
e0184224_10192130.jpg
どんな物でも、贈り物をいただくと嬉しいですね。
母の日は過ぎてしまいましてが、今度は「父の日」(6月21日)がやってきます。
皆さんも、日頃頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めて
通宝海苔の海苔やふりかけを贈られてみてはいかがですか?

[PR]
by tuho-nori | 2015-05-21 10:20 | Comments(0)
沖縄流の結婚式
お疲れ様です。営業部の増田です。
先日、初めて沖縄の方の結婚式に出席させていただきました。
噂には聞いてましたが、沖縄流の結婚式は、驚きの連続でした。
まずは、出席者の多さ。
隣の方にさりげなく、訊ねたら『沖縄では、500人程度の出席者でも当たり前』と言うこと。
又、招待状は出欠の返事をするものでは無く、すでに席順が決まった席表が届きます。
親族の席も、普通、新郎新婦から遠い所にあると思っておりましたが、新郎新婦の一番近くに座られたのも驚きのひとつです。
お酒も、乾杯の音頭の前に注がれた順に呑みだす事も驚きました。
e0184224_11274340.jpg
最後は沖縄風の音楽が流れてきて出席者がカチャーシーと言う踊りを踊りだします。
いい経験をさせてもらったとともに幸せを分けてもらったような温かい気持ちになりました。


[PR]
by tuho-nori | 2015-05-18 11:36 | Comments(0)
リビング試食祭り
通宝海苔営業部長佐藤です。
今回は、サンリブ熊南店で開催される「リビング新聞社」主催のリビング試食まつりを紹介します。
なんと入場無料で、出展メーカーの新商品などたくさんの試食が出来ます。
e0184224_21205821.jpg
当社も、熊本県漁連と協力して「手巻ごはん」と今話題の「おにぎらず」を試食いたします。
熊本県産の海苔に、熊本県産のお米を使い、手巻ごはんの具材は当社のふりかけ・佃煮を使います。
是非、5月16日(土)・16日(日)は、サンリブシテイくまなんに遊びに来て下さい。
詳細は↓
http://www.livikuma.com/topics/index.php?topic=425

[PR]
by tuho-nori | 2015-05-15 21:24 | イベント | Comments(0)