<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春の行楽増量セール!!
皆さんこんにちは。
日頃よりたくさんのご愛顧誠にありがとうございます。
2月も終盤になり、熊本はだいぶ暖かくなってきました。
これから卒業式、入学式などの別れと旅立ち!出会いと新生活!
又来月からは九州から花の便りも聞く頃となります。
そうすると花見、春の行楽等で人の動きも活発になってきますよね。
e0184224_1051252.jpg

セイナンフーズでは、一足早く、春の行楽用で増量セールの製造が始まりました。
この機会に益々のご利用をよろしく御願い致します。
セイナンフーズ工場長の西山でした。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-25 10:10 | イベント | Comments(0)
LED蛍光灯
九州では春一番が来て、明るい日差しが気持ちまで軽やかにしてくれます。
そして、今年に入って、工場全体もLED蛍光灯に変わりました。

e0184224_1611991.jpg

これは厚生労働省の高齢者雇用安定の為の助成金を利用したものです。
職場の高齢者の方々の環境整備をということですが、若い自分たちも、とてもよく見渡せて、今まで以上に出し入れがスムーズにいき効率よく仕事をしています。
ちなみにセイナンには、まだまだ現役の高齢者の方がたくさん働いておられます。
経験豊富な高齢者の方々から、たくさんの事を学ぶことができれば良いと思っています。
セイナン中島でした。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-24 16:33 | 最近の出来事 | Comments(0)
小天温泉の那古井館
皆様、こんにちは。立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。
風邪等ひかれませんようにご注意ください。
さて、先日は友人の勧めで、熊本の河内温泉と玉名温泉の間に位置する、小天温泉の那古井館に日帰りで行ってきました。
創業が明治元年ということで、建物は古いですが、料理が美味しく、温泉は天然かけ流し(源泉は38℃で温めて使用しているとのこと)、お庭も趣があり、のんびりゆっくりすることができました。
e0184224_8393996.jpg

小天温泉は、夏目漱石の小説「草枕」の題材になった場所で、那古井館のすぐ近くには、夏目漱石が第5高等学校の教授の頃に宿泊した「前田家別邸」や、草枕や前田家に関する資料が展示してある「草枕交流館」、「前田家墓所」など観光するところもあります。
e0184224_840454.jpg

ちょっとのんびりリラックスしたいときには、熊本市内からは車で30分程で気軽に行くことができておすすめです。
品質管理部 恵良でした。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-18 08:41 | おすすめ | Comments(0)
飲み屋で出会ったカメラマン
こんにちは、営業部 川口です。
なんとなく春めいているような感じの今日この頃、みなさんはどんなことで春を感じますか?

春は別れと出会いの季節でもあります。

今回は、最近私が知り会った方の作品を紹介します。
この方は、大手の電気メーカーを辞め、脱サラしてカメラマンになられました。
歳も私と同い年で、偶然飲み屋さんで知り合いました。
同じ歳ということもあり、とても仲良くして頂いております。
違う職種の方との出会いも、今までに無い価値観などいい刺激になります。
e0184224_18431427.jpg

今、海外に向けて売り込みをしておられます。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-17 18:46 | 最近の出来事 | Comments(0)
熊本城マラソン2015
今年も、熊本城マラソンの応援に行ってきました❗️
約1万1千人のランナーが、熊本の街を駆け抜けたそうです。
その中には、我が通宝グループの有志もいて、応援にも力が入りました‼️
「頑張れーっ!」っと声を掛けたり、時にはランナーの皆さんとハイタッチをしたりで、楽しい時間を過ごしました。
e0184224_9575026.jpg

セイナン 有島しのぶ
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-16 09:58 | イベント | Comments(0)
熊本県最北端の道の駅に行って来ました !
皆さん、こんにちは。
先日、山鹿市にある《道の駅鹿北 小栗郷》に行って来ました。
e0184224_171529.jpg

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E3%80%8A%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E9%B9%BF%E5%8C%97+%E5%B0%8F%E6%A0%97%E9%83%B7&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB4QFjAA&url=http%3A%2F%2Fogurigo.jp%2F&ei=mK_dVOyHLqHDmAXd3ICADg&usg=AFQjCNFIbYLi5HCjzzg2S1phiNGoHWpGTw
自宅のある宇土市から車で約2時間(熊本市内からだと1.5時間程度)と、かなりり遠い場所にあります。あと1~2キロ北上すると福岡県に入ってしまう程の位置です。
家族と一緒に年に数回訪れるのですが、これからの季節はイチゴ狩りやタケノコ掘りが出来たりして楽しめますよ。
今年に成ってから、毎週日曜日にお栗茶屋にてランチバイキングも始まりました。
e0184224_16595743.jpg

さて本題ですが、先月から通宝海苔コーナーが出来ています。
営業担当が、とても良い売場を作ってくれていました(^o^)v
e0184224_1714430.jpg


斉藤つぐみ
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-13 17:07 | おすすめ | Comments(0)
「おひな様」
節分が終わり、もうすぐ「おひな様」です。
我が家は女系で姉の子供たちが小さい時は毎年、みんなで集まっておひな様を飾っていました。
もうその主役だった子供たちもお化粧をするまで成長し今では無縁のイベントとなってしまいました。
私も小さいころ、母がちらし寿司を作ってくれていました。
残念ながらその時の写真は残っていませんが
エプロンした母がしゃもじですし桶のご飯を混ぜていた姿を覚えています。
この写真は、通宝海苔のきざみのりを使用した、「ちらし寿司」です。
e0184224_16144815.jpg

すごく豪華で美味しそうでしょう!!でも昔と違って今は、ご飯に混ぜるだけの簡単なものがたくさんあります。
器にこだわって、のりをたっぷりかければ、豪華に見えます。
そして海苔通のお吸い物にかまぼこと菜の花を入れるだけで、これまた豪華なお吸い物の完成です。
季節を味わう日本の食卓!!簡単に出来ますので、
今年は弊社の「きざみのり」を使って、手作りちらし寿司はいかがですか?

通宝海苔 峰
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-12 16:27 | 季節 | Comments(0)
卒業式で京都に!

今朝も随分冷え込んでましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
営業部の鷲崎文紀です。

先日、息子の卒業式で京都に行って来ました。
e0184224_9234195.jpg

日本人でも、京都はやはり感動します。
なかなか旅行などできないので、こんな機会を作ってくれた息子に感謝です。

e0184224_9243593.jpg


春から又新たな生活を進む息子にエールを送りながら過ごす毎日は、
寒さの中にも春の足音が聞こえている、そんな日々です。
e0184224_9251754.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2015-02-10 09:34 | 最近の出来事 | Comments(0)
こんな季節でも魚釣り

今朝も凍て付くような寒波で、、日本列島は寒い日が続いていますね。
皆さん寒さに負けていませんか?
小生ガリガリなもので、寒さには滅法弱く、朝起きれない状況が続いております。
こんな季節でも好きな魚釣りへは、週末時間があったら行ってしまいます!!!
下手くそなので、釣果はさほどあがりませんが、楽しんでます。
最近、物凄い小さなガラカブが釣れたんでお披露目します。
e0184224_1152850.jpg

寒い夜中の釣行も良いものですよ。
まだまだ寒い日が続きます。どうぞ皆様お体を大切に。
通宝海苔 樋口でした。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-09 11:06 | 趣味 | Comments(0)
パンダ
立春も過ぎ、春遠からずの感になんとなくホットしています。皆さんお元気ですか?
通宝海苔古閑です。
熊本と言えばくまモンですが、パンダもかわいいですよね。
昨年、12月に和歌山のアドベンチャーワールドで双子のパンダが生まれたことは皆さんご存じですか?
4月に、成長した子パンダを見に約6時間かけて行く予定です。

e0184224_1005739.png

今から春が待ち遠しい毎日です。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-05 10:08 | 癒し | Comments(0)