<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「大阪府知事賞受賞」
この度、第20回 全国加工海苔品評会において、
海苔調製品部で当社の「生のり煮つけ160g」が大阪府知事賞を受賞いたしました。
有明海産の一番おいしい厳冬期の海苔を早期に摘み取り、採れたてのまま素早く加工した、
つるつる、とろとろの食感と艶が自慢の商品です。
おまけに甘味料、保存料を一切使わない「化学調味料無添加」にこだわってます。
e0184224_1454970.jpg

是非一度ご賞味下さい。

ちなみに我が家では、チー海苔丼(ご飯にチーズをのせレンジでチンした後、生のりをのせる)が中・高校生の子供たちに人気です。

坂口



[PR]
by tuho-nori | 2014-05-29 15:07 | 商品紹介 | Comments(0)
《梅ちぎりをしました》
こんにちは、通宝海苔の斉藤です。
毎日暑い日が続き日差しもガンガン照り付けますが、
梅雨前にやっておかなければならない一仕事が、我が家の梅ちぎりです。
e0184224_13544241.jpg

我が家では、毎年私の弁当用の「梅干し」を漬けます。梅も庭に植えてある、梅の木からの調達です。
ちぎる時は、手が届く所はまだいいのですが、枝や脚立を使い、また毛虫と戦いながらの作業です。農家の方の苦労を感じます。
e0184224_13571611.jpg

その梅の木ですが、母の話によると私の高校の卒業記念として学校からもらって来たものらしく、そう考えると家の庭で30年以上経つ...ようです。
毎年春には、花と香りを楽しませてくれ、それから実と、いつの間にか私には欠かせない物になっています。
この日は、約35kg収穫出来ました。まだまだ残ってましたが、今年の我が家の分は終了。
e0184224_13584516.jpg


御入用の方がいらっしゃれば、まだまだありますよ。
脚立も置いてありますので勝手にちぎって下さい!!
[PR]
by tuho-nori | 2014-05-28 14:02 | Comments(0)
我が家の食卓
こんにちは、セイナンの有島です。
この季節になると、我が家の食卓には母が家庭菜園で作った野菜達が並びます。
e0184224_1629368.jpg

菜の花から始まり、ピースご飯、スナップえんどう、空豆、筍などです。
e0184224_16295675.jpg

旬の物ですから、もちろん美味しいのですが、「これでもか!」と言うほど毎日出てきます。。。
e0184224_16301756.jpg


さて、次は何が出てくるか!
旬の美味しいものをいただけることに感謝しつつ、少し楽しみな毎日です。
[PR]
by tuho-nori | 2014-05-26 16:33 | 季節 | Comments(0)
「暖かくなると」
皆様こんにちは。セイナンフーズの惠良です。

ブログの話題を何にしようか考えながら自分の過去の原稿を見ていると、2012年12月に寒い時期の『ぽん太』を本ブログに掲載していました。そこで、今回は暖かい今の時期の彼を紹介させていただきます。

犬種は純血種のポメラニアン(♂)で、2003年4月24日久留米市生まれ。幼く見えますが、もう11才になりました。
好物は「海苔!」と言いたいところですが、チーズだけは別格のようです。
e0184224_1044190.jpg

寒い時期は顔も手足もどこにあるかわからない感じで丸まっていましたが、今はこんな格好で寝ています。
e0184224_1051521.jpg

犬は飼い主に似るといいますが、私はこんな寝方はしないです…
[PR]
by tuho-nori | 2014-05-21 10:06 | 癒し | Comments(0)
-野球観戦-
5/10 福岡ヤフオク!ドームにSoftBankの野球観戦に行ってきました。

今回は、年に数回の『ルーフオープンデー』で球場の屋根が半分開いている状態でした。
e0184224_1459541.jpg

にわかファンのわたくし。
知らない選手ばかりで楽しめるかどうか不安でしたが、外野席はみんな応援に熱狂的でしたので、
つられて自分も楽しくメガホンを叩いて応援しちゃいました。
e0184224_1505457.jpg

7回には黄色、勝利時には白色の風船を飛ばす事実も初めて知りました。
e0184224_1512588.jpg

結果は、ホームのSoftbankが勝利し花火も見ることができ楽しめました。
試合終了後は、福岡市内の大名に行き、もつ鍋を堪能し帰路につきました。
e0184224_1521190.jpg

野球観戦…、予想外に堪能できたんでまた行こうと思います~!
熊本通宝販売の樋口でした。
[PR]
by tuho-nori | 2014-05-15 15:04 | 最近の出来事 | Comments(0)
ちょっといい話。
営業部の鷲崎文紀です。

先日息子が初給料で、体の事を気遣ってチタンネックレスを買ってくれました。
e0184224_1093179.jpg


効能より、その気持ちが効きそうで、
子どもだと思っていたのに、親のこともよく見ている思いやりのある子になってくれたなあと
嬉しくなりました。
昨日は母の日、いろんなちょっといい話があったのでしょうね。
[PR]
by tuho-nori | 2014-05-12 10:13 | Comments(0)
通勤の相棒
爽やかなすごしやすい季節です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、私の通勤の相棒を紹介致します。
e0184224_16393237.jpg

相棒のPCXで通勤を始めて2年7ヶ月になり、毎日、風を感じながら通勤しております。
(真冬の寒いときは車で通勤する場合もありますが…)
通勤のみの使用で走行距離は14503kmです。
e0184224_164024.jpg

丁度、今の季節は走るのに気持ちが良いので、たまにはどこかツーリングに行きたいと感じる今日この頃です。

営業部 本田でした。
[PR]
by tuho-nori | 2014-05-08 16:40 | 趣味 | Comments(0)