「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
~優しいおっさんが作るセットメニューは驚愕のコスパ~
近見の裏路地にひっそりと佇むラーメンとカレーの店『天さん』さん。
以前も申し上げましたが、オーストラリア帰りの気の良いオヤジさんがマイペースで営業されています。
新商品開発がなかなかに熱心でして、年中トライを繰り返してられます。中でもここの冷やしラーメンが秀逸なので、連日の猛暑もあり、注文したところ「セットがオトク」とのお言葉にしたがいオーダーしました。

↓冷やしラーメンと
e0184224_10423055.png


↓ミニチャーシュー丼のセットであります。
e0184224_1043725.png

・・・これでミニ・・
とろとろに煮込まれた分厚いバラチャーシューがてんこ盛りです。
ご飯は少なめだったのですが、チキンの出汁がきいてコクのある醤油スープの冷やしラーメンと一緒に食べ、腹一杯になりました。値段は・・・
脅威の600円です!
皆さん、行ってください!ネットで検索すればすぐに判ります。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BA%97%E3%80%8E%E5%A4%A9%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8F&source=web&cd=4&cad=rja&ved=0CEIQFjAD&url=http%3A%2F%2Ften-sun.net%2F&ei=YaYeUsT_GsmykgWC04HQDg&usg=AFQjCNHDg4PVHehyp_AX67fnppIIBjFgoQ&bvm=bv.51495398,d.dGI
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-29 10:45 | 社長の投稿 | Comments(0)
9月は、わが社の新年度です。
こんにちは、セイナンの有島です。
この夏の暑さがウソのように、朝夕めっきり涼しくなり9月になろうとしています。
9月は、わが社の新年度のです。
例年なら新年度に向け、色んな準備を始めてる頃ですが、今年はまだ進んでいません。
七つ道具を片手に、2~3日忙しくなりそうです。
e0184224_1093523.jpg

新年度も相変わりませぬお引き立ての程御願い申し上げます。
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-28 10:13 | 最近の出来事 | Comments(0)
「ちょっと残念。」
皆さまこんにちは。
処暑も過ぎ、暑さが峠を越えて後退し始める頃といわれますが、まだまだ暑い日が続いています。体調など崩されないようにご注意ください。

先日、熊本県の南部にある神社に参拝したとき、そのすぐ横にあるため池で好きな花のひとつ「睡蓮」を発見しました。
ため池なので波が全く無く、鏡のような水面に空が映り、その上に睡蓮。
天地あべこべでなんだか遠近感もおかしくなり、とても綺麗だけれど違和感を感じるような不思議な風景でした。
e0184224_9342010.jpg

よく見ると、睡蓮のつぼみが沢山水面から顔を出して、今にも咲きそうなのにひとつも咲いていない!
もう2,3日遅かったら、綺麗な花の写真もご紹介できたのに、残念でした。

セイナンフーズ
惠良
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-24 09:36 | 季節 | Comments(0)
肥後の名水『峠の岩清水』
自然豊かな熊本は、水が美味しいことでも有名です。
休日の日課、水汲み第二段をお届けします。
前回は宇土の『轟水源』を紹介しまたが、今回は少し離れた
宇城市海東(かいとう)の蕨の野地区にある、『峠の岩清水』を紹介したいと思います。
e0184224_10561473.jpg

海東と言いますと、私達の高校時代には、「エーッ、海東から来てると!?」と驚かれるほど、田舎のイメージがあったのですが、
何と今では車社会のおかげか、道路もよく、ドライブにはちょうどよい距離です。
水源は、西南の役の頃、西郷隆盛がここで陣をはったと言う歴史があるそうです。
e0184224_10572487.jpg

水量が豊富で、多くの人が待っていても、「あら、もう私の番が来た!」と思えるほど。
秋には、峠までの道の脇には、たくさんの彼岸花で、赤いガードレールがあるみたいです。
また、近くには、「三人よれば文殊の知恵」で知られる文殊菩薩を奉ってある、文殊堂もあります。
受験生がいらっしゃる御家族のみなさん、お参りはいががですか?
この夏は、特別暑い気がします。峠の岩清水に涼を味われてはいががですか?

通宝海苔株式会社
斉藤
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-22 11:03 | 癒し | Comments(0)
夏休み!!
残暑お見舞い申し上げます。
短いお盆休み、皆様いかがお過ごしでしたか?
娘に次女が産まれましたので、お盆の休みを利用して手伝いがてら東京へ行って来ました。
e0184224_1051786.jpg
e0184224_10513626.jpg

暑い毎日でしたが児童館や、商店街へ孫と出掛けました。
お婿さんの案内で1日東京観光ということで、スカイツリーや雷門、上野公園、東京大学、
海ほたると遅くまで観光を楽しみました。
お盆のせいかどこも人でいっぱいでしたが孫と楽しい時間を過ごせました。
e0184224_1052210.jpg

記録的な酷暑です。皆様どうぞご自愛くださいませ。
熊本通宝販売 森野
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-21 10:56 | 最近の出来事 | Comments(0)
手軽に野菜
皆さまこんにちは。営業部の宮本です。
半年前位からセブンイレブンのカット野菜に
はまっております。
出先で週2回くらい昼御飯の時に初めに食べて
そのあとおにぎりやミニ丼を食べています。

キャベツだけでもおいしいのですが、私的には
このコールスローがオススメです。
ドレッシングも店によっては6種類もおいてあ
り飽きさせません。
e0184224_1052127.jpg

この効果もあってか最近ではベルトの穴がひと
つしまりました。

ちなみに今日はコールスロー+ゴマしょうがド
レッシング+手巻すしの海老アボカド巻を食べ
てます。ん~おいし。

運動不足や最近野菜食べてないなーという皆さ
んもお手軽ですので是非試してみてはいかがで
しょうか。
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-19 10:59 | おすすめ | Comments(0)
~九品寺の創作職人-てしおの限定はいつもわくわく~
暦の上では立秋が過ぎ、残暑耐えがたく、日々汗の吹き出る毎日でございます。

塩ラーメンの専門店として、九品寺の小さな路地に数年前にオープンした「てしお」さんには駐車場がありません。ところが平日だろうが、暑かろうが寒かろうが、開店と同時にお客が詰めかける繁盛店です。
その理由は基本の塩ラーメンが美味しいことはもちろんですが、同時にお客を呼んでいるのが月替わりの限定メニューだろうと思います。
猛暑に見舞われている8月の限定メニューがこれ↓
e0184224_10344066.png

スパイシートマト塩麺(冷やし)であります。
見た目はほぼ冷製スープパスタですね。

その名の通り、クミンの香りが実にエキゾチックなトマトスープには細かく刻んだトマトやタマネギなどが沈んでいて、ちょっとしたカポナータ状態です。
彩り鮮やかに盛りつけられたブロッコリー、ベビーリーフ、ミニトマト、パプリカなどの生野菜と、焼いたカボチャやトマトなどの温野菜、そして凍らせたトマトジュースは保冷剤の役割なのでしょう。それぞれの野菜から出たたっぷりの旨味で濃厚ささえ感じられるスープに仕上がっています。

ギュッと締められた細めの縮れ麺は歯ごたえも小麦の香りも食べ応え抜群で、ラーメンの背骨はやっぱり麺なんだなと感じさせてくれます。
てしおさんのメニューは五感をフル稼働させて味わう逸品ぞろいです。

食欲の無い夏は、スパイスを効かせて、スタミナメニューで乗り切りましょう。

明日から弊社も暫しの盆休みです。
社員一同、リフレッシュをして、又暑い残暑を乗り切ります。
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-12 10:34 | 社長の投稿 | Comments(0)
題) とある貼り紙
お疲れ様です。 
暑い日が続き、高熱に体力を奪われまくっています営業の樋口です。
6月に一足はやく熱中症も発症し、
この夏を乗り切れるか少々不安な日々を過ごしております。
こんな自分が言うのは何ですが、
皆様体調管理には気をつけてこの暑い夏を乗り切りましょう!!
さて、先日お得意様の事務所に貼り紙がありまして、
とても感銘を受けたのでご紹介させていただきます。
e0184224_10345735.jpg

まさに、なるほどな!って感じですよね!
見るにかなり古い張り紙!!
世代を超えて受け継がれている社訓なんでしょうか??
私自身立派な人間でないので、日頃から言い訳や愚痴がよくでてます。(^-^;

ひとつでも多く、知恵がでてくるような…、そんな人間で有りたいものだと感じました。
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-06 10:39 | Comments(0)
京都鴨川納涼祭
暑中お見舞い申し上げます。営業の川口です。
この土日で、京都の熊本県人会の皆様と鴨川納涼祭に参加し、海苔とふりかけの販売をしてきました。
e0184224_9513653.jpg

鴨川三条大橋~四条大橋西岸河川敷きで、全国県人会によるふるさと産品展示即売があり、それはもう大変な賑わいです。浴衣姿の方も多く見られ、京都らしさ満喫のお祭りです。
e0184224_9521931.jpg

鴨川沿って反対側は、夏の風物詩である鴨川納涼床が、並んでいます。

会場の近くには、先斗町があり、ここは映画に出てくるような京都です。
e0184224_100113.jpg

歌舞練場もすぐ近くで、川沿いの窓から、綺麗な舞妓さんがお祭りを見ていました。
e0184224_1015781.jpg

2日目は、夕立で、商品に雨がかからないようにするのにひと苦労でしたが、
県人会の方々のご協力の下、支障なく販売することが出来ました。
くまモン効果もあり、熊本のブースは何処よりも活気があり盛り上がっていました。
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-05 10:05 | イベント | Comments(0)
うとん行長しゃん
皆さんこんにちは、営業部の本田です。
先日7/27(土)は長男が通う保育園の夏祭りに行ってきました。
長男も年長なので、保育園の夏祭りも今年で最後の参加となりました。
盆踊りやバザーなどあり、夏祭りも終盤にサプライズゲストの『うとん行長しゃん』の登場で子供たちは大興奮でした。
e0184224_9575820.jpg

行長しゃんとの写真撮影は長蛇の列で、長男は恥かしがって撮りませんでしたが…
e0184224_9583925.jpg
※宇土出身のゆるキャラで2012年ゆるキャラグランプリでは55位
平成25年5月31日にうとん行長しゃんキャラバン隊が誕生し
宇土市から正式に「宇土市げんき隊長」の辞令を受けました。
[PR]
by tuho-nori | 2013-08-02 10:00 | イベント | Comments(0)