<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大観峰まで行って来ました!
こんにちは、営業の白井です。
いよいよ、暑い夏がやって来ました。
今年の梅雨明けは、例年より15日程早く、
全国で35度以上の猛暑日を連日観測されています。
東京での営業外回りでは、電車での移動が多く、駅から遠い場所も多いため、汗が止まりません。
晴れた昼間などは、なれない土地で、トイレや休憩する場所を探したりするだけでも一苦労です。
出張から帰ってからは、やはりよく眠れます。

そして夏の我が家の休日は、庭で子供たちとプールを楽しんだり、阿蘇方面に行くことが多くなります。

先日も阿蘇五岳が一望できる大観峰まで行って来ました。
e0184224_14351354.jpg

大自然に癒されて、又大都会の中で頑張る鋭気を養いました。
[PR]
by tuho-nori | 2013-07-12 14:39 | 最近の出来事 | Comments(0)
板海苔のお奨め!!
こんにちは、営業部の稲冨です。
九州北部は8日に梅雨明けで、いよいよ真夏(猛暑)の到来です。
体育会系の私としては、さ~海だ!山だ~!と、外へ飛び出す季節がやってきました。
お気軽にお出かけのお供は、なんと言っても簡単に出来るおにぎりです。
そこでみなさんに一つ提案したいおにぎりがあります。
寿司海苔(乾海苔)で作ったおにぎりです。
今現在コンビニや惣菜屋さんのほぼ95%以上が焼海苔で作られています。
最近では、おすし屋さんも巻き寿司には焼き海苔を使うところがほとんどです。

寿司のりで作ると磯の香りも楽しめますし、年配の方々は、あ~懐かしい味だと感じられるでしょう。
また、熱中症対策で水分と塩分を摂取しましょうと良く耳にします。塩を利かせたおにぎりは、おかずが無くても美味しくいただけます。ちょっと高めの商品を選ぶと、海苔の歯切れも良く風味もいいです。

一般の消費者の方は、板海苔と焼き海苔の違いをご存知ですか?
焼き海苔という表示の海苔は、板海苔を工場で焼いたものです。
黒っぽい板海苔を焼くと、深い緑色になります。

商品の種類は少なくなってきていますが、スーパーやデパートには2つ折にした板海苔が置いてあります。そのままでも磯の香りが楽しめますが、自分で焙って焼きたてを頂くのもおつです。
[PR]
by tuho-nori | 2013-07-10 17:17 | おすすめ | Comments(0)
セイナン!緑のカーテン
皆さんこんにちは、セイナンフーズ増田です。

産休で約1年お休みをいただいていたので久しぶりの投稿です。

来月で1歳になる娘に離乳食を食べさせているのですが、
美味しいものを食べさせたいという思いから、「食べ物の旬」について考えるようになりました。

夏の旬野菜として代表的なものが「ゴーヤ」ですよね。
セイナンフーズ事務所横のちょっとした花壇に課長がゴーヤの種を巻き、水やりをされています。
毎日通るので観察しているのですが、成長が早くてびっくりします。
ついこの間芽が出ていたような気がしたのですが、今ではちょっとした緑のカーテン!?
e0184224_1039333.jpg

見るだけでも涼しくなるような気がします。

まだまだ暑い日々が続きますが、皆さんも旬の食べ物を食べて夏を乗り切りましょう!!
[PR]
by tuho-nori | 2013-07-08 10:40 | 季節 | Comments(0)
公園の草花たちは元気です!
近所をウォーキングしながらの写真です。
公園一面に裂くスパイラル状のこのかわいい草花はなんというお花でしょう?
約半世紀生きてきて始めて見たような気がします。
e0184224_100034.jpg

公園に1株だけ咲くのは葵です。小高い丘になっている斜面ですが、種が飛んできたのでしょう??
e0184224_1004263.jpg

夏という季節をたっぷり味あわせてくれる鮮やかな花です。
最後は斜面に咲く野薔薇だと思います。
e0184224_1025443.jpg

草花には珍しく色が鮮やかなので、自然に広がったのでしょう小さいながら緑に映えてとてもいい感じでした。
植物の逞しさを実感しながら、これから続くであろう猛暑に負けないように、
汗かきながらウォーキングをした橋本でした。
良く考えたら、下ばっかり見て歩いているのかな~。腕を振って前を見て歩かないと、ダメって本に書いてあったのに・・・。皆様も夏バテ予防何かしていますか?
[PR]
by tuho-nori | 2013-07-07 10:12 | 季節 | Comments(0)
通宝海苔グループ感謝祭開催!!
昨年に続きまして今年も
9月8日(日曜日)通宝海苔グループ謝恩祭を開催します。
当日は、直販や試食など、日頃できないお客様との直接のふれあいを楽しみにしております。
当日限りのお買い得な商品なども販売する予定です。
今年の実行委員も発足し、よりパワーアップしてやりますと、張り切っております。社員一同、皆様方のご来場をお待ちしております。

e0184224_9474827.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2013-07-07 09:48 | イベント | Comments(0)