「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
手軽でエコロジー!
こんにちは。総務の松原です。

約1年前から自転車通勤を始めました。(雨天時バス、車等条件付き)
e0184224_924662.jpg

始めたきっかけですが、事務職で座りっぱなしの仕事なので、運動不足だと思って始めました。多少は、運動不足も解消されたと思っています。あわよくば、少しでも体重が落ちればと思いますが、全く落ちません(-_-;)食事の美味しさが以前より増した様に感じます。困ります…( ̄▽ ̄;)
何も運動をされてない方は、手軽な運動ですので、エコの観点からもチャレンジされては、どうですか?
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-28 00:00 | 健康 | Comments(0)
ハイテク時代!
皆さんこんにちは、セイナンフーズ増田です。

私事ですが、妊娠中で8月初旬に初めての出産を控えています。
今は月に2回健診に通っているのですが、
前回の健診で助産師さんに「胎動10カウント」という宿題を出されました。

e0184224_20232436.jpg


毎日時間のある時に、10回胎動を感じるのに何分かかるか計測して記録するそうです。
「どうやって時間計測しようかな~」と考えていたのですが、そんな心配は不要でした。
スマートフォンが急速に普及している今の時代、何でもあるんですね。
「胎動10カウント」というアプリがありました。
このアプリを使って10回の胎動が何分かかっているか毎日チェックして記録しています。

e0184224_2023451.jpg


また、まだ使う時期にきていませんが陣痛の間隔を記録するようなものや
育児日記のアプリなどもあるようです。
これからも時代に取り残されないように気を付けようと思う今日この頃でした。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-27 01:02 | 最近の出来事 | Comments(0)
南九州の小京都
こんにちは営業部の常盤と申します。

今回は宮崎県の飫肥と言う所をご紹介したいと思います。
飫肥の町は宮崎県日南市の周辺あって南九州の小京都と呼ばれています。
旧伊藤藩の城下町として栄えた町で今でもその佇まいを残しています。
飫肥杉(千年杉)を一部用いて作られた飫肥城、苔むした石垣や白壁の武家屋敷、小村寿太郎の生誕の地など。城下町らしい景観と散策を多く楽しめる事が出来ます。
町並みも当時の面影を留めるために、家屋も城壁に統一され電線の地中化も施されています。本町通りには名物のおび天や厚焼たまごなど藩主に献上された味を伝える店が今も
点在しています。
宮崎から海の綺麗な日南海岸を見ながら行かれるも、旧高千穂鉄道の気動車を改良した情緒豊かな雰囲気の海幸・山幸号という列車で行かれるのもお勧めです。内装はもちろん外装まで杉(飫肥杉)を用いた観光列車となっています。
(月に2回ほど仕事で訪れてはいますがまだ列車には乗った事はありません。)
普段は土、日の運行が多いのですが、7月,8月の夏休み中は殆ど毎日運行するようですので宮崎に行かれる機会がございましたら是非足を伸ばしてみられてはいかがでしょうか。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-26 00:00 | 紹介 | Comments(0)
どれも美味しいですよ!
こんにちは営業の白井です。

5月30・31日の2日間東京国際フォーラムにて展示会が開催され、営業部長と出席しました。
e0184224_13155210.jpg

e0184224_13161341.jpg

ふりかけ・生のり・ドレッシング・お吸い物の試食を準備し商品説明で、大忙しでした。
e0184224_1316465.jpg


今秋、発売予定の海苔通のお吸物も好評で、これから商談をして沢山の売場に並べて頂ける様、頑張ります。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-23 00:00 | イベント | Comments(0)
夏のお庭
先々週夏に向けてお庭のお花を植え替えました。
e0184224_9522749.jpg
春の華やかなお庭もいいですが、この時期の梅雨のお庭も情緒があります。
今日は6月にしては珍しい台風の接近で、阪神南部の警報に伴い小学校は臨時休校です。
今から大雨になりそうなので、注意が必要です。
現在は、小ぶりで風もない状態です。
色鮮やかな満開の紫陽花が、少々重たそうに下を向いています。
水まきの手間は省けますが、せっかく植えたお花が台風の影響で痛まないか心配です。e0184224_9504722.jpg
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-19 09:54 | 季節 | Comments(0)
ヘビーです!
みなさん、こんにちは営業部の本田です。
今回は私の行きつけの定食屋のご紹介を致します。場所は、東海大学付属熊本星翔高等学校近くにあります『定食 勝』というお店です。
私が、高校生の頃から(20数年)通っております定食屋さんで、中でもお気に入りのメニューは『チキンカツ定食』600円です。
e0184224_9122932.jpg

ここのお店のメニューは殆んど頂きましたが、店に行ってほぼ9割はチキンカツ定食を食べております。
私は、高校時代から変わりませんが、この定食をとてもヘビーな食べ方でいつも頂いております。
その食べ方は、まず、チキンカツにとんかつソースをかけます。次にその上にマヨネーズをかけて食べます。
これが、絶品です。ご飯がすすみます。
(ちなみに普段はとんかつにマヨネーズをかけて食べることはありません)
ホント体に悪い食べ方なので、今は月に1回位しか食べませんが…
写真を見て頂くとご飯は大盛に見えますが、ちなみに普通盛です。学生時代はご飯大盛で頂いておりましたが、さすがに
今では食べれません。
大食い自慢の方は是非一度、ご飯大盛で食べてみて下さい。

また少ししたら無性にここのチキンカツを食べたくなるんだろうなー
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-19 00:00 | おすすめ | Comments(0)
日本庭園さながら!
私は食べたラーメンを全て書いているわけではありません。実名入りの会社公式ブログでもあり、ネガティブな発言はできませんので私が本音で美味しい!と思った逸品のみを紹介させて戴いてます。お店の方、勝手にすみません。
今回は会社に最も近いお店、田井島交差点にある超有名店『いっぷくラーメン』さん。
このお店もとてもメニューが豊富です。前回は天草大王塩ラーメンを紹介しましたが、今回は熊本醤油豚骨の『豚醤麺(とんじゃんめん)』をチョイス。
可愛らしい店員さんのお薦めで平日限定のランチセット(餃子4個、ミニサラダ、ご飯付き)をご飯抜きでオーダーしたら750円!これはお得です。
塩ラーメンの時も思いましたがここの料理は盛りつけがとにかく綺麗!
見ただけで濃厚さを予感させる褐色がかった乳白の豚骨スープの上に大きなロースのチャーシューが広がり、半熟卵と焼き海苔、シナチクがバランス良く配置され丼の中はさながら日本庭園です。
e0184224_939416.png

トロンと粘度があるスープは適度に振りかけられた背脂がコクをパーアップしていて、刻んだ生タマネギが風味のアクセントになっています。濃厚なのに久留米ラーメンのような獣臭は感じられず、ひたすら深い旨味が自家製中太ストレート麺の醸す小麦の香りと相性抜群です。さすがですねの一杯でした。
ちなみに餃子もでっかくて美味しかったです。


通宝海苔 社長 塚田でした。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-18 09:44 | 社長の投稿 | Comments(0)
おすすめのお店!
こんにちは、営業部の稲冨と申します。

今日は、日田市で見つけましたおいしい地元の方々が行かれる焼きそば屋さんを紹介致します。
先日、営業活動で日田市を訪れた時に、得意先の方と話をしているうちに、「日田と言えばやっぱり焼きそばの相夫恋(そうふれん)ですよね~」と言ったら、「あ~有名だけど地元の人は天龍に行くよ。」とのことでした。「なんなら食べに行こうか」と誘われ、行って来ました。相夫恋も美味しかったのですが、天龍もなかなか負けず劣らず美味でした。
皆様も、日田市に行かれた時に地元の方々に愛される天龍に行かれたらとおすすめ致します。
場所は、日田市役所の横の小さなお店です。
それでは、失礼いたします。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-18 00:00 | 紹介 | Comments(0)
我が家のニャンコ
我が家には、ミューと言う猫がいます。
ミューは、8年前、道路の端っこで死にそうになってたのを息子が拾ってきた猫です。
当時、我が家には犬(ヨークシャテリア)がいて最初は寄り付きもできないくらいミューは怖がっていたのですが、いつの間にか立場は逆転し犬のゲージの中にミューが居座るようになりました。でも、2年前、犬が病気で亡くなった時は、とてもとても寂しそうに家中を探し回っていたのを忘れる事ができません。
しかし、それもつかの間、今ではマッサージ機の背もたれの上に陣取り、私たちを見下ろすように座っています。まあ、ほとんど眠ってるんですが…。
人間なら50才くらいで私と同じくらいの年(らしい)、好きな時に寝てミャーと鳴いてはご飯が貰える彼女を少し羨ましく思う今日この頃です。

セイナンフーズ 有島でした。
e0184224_1935719.jpg
ミューです。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-15 00:00 | 我が家の家族 | Comments(0)
GO! ROASSO!
先週6月7日(木)に、KKWINGにて「くまもとのり松尾」のサンクスマッチとして、ロアッソ熊本VS水戸ホーリーホックの試合がありました。メインゲート付近ではスポンサーの「松尾漁協」さんと一緒のテントで通宝海苔も販売会をさせて頂きました。「くまモン卓上のり」、「必勝おにぎりのり」、「百年ふりかけ」をご案内しましたがたくさんのサポーターの方に買っていただきました。途中、ロアッソ熊本の選手2人藤本主税選手とファビオ選手も手伝いに駆けつけてくれました。
e0184224_945732.jpg

商品をお客様へ手渡しされ握手やサインといったファンサービスもあり、ファンも大喜びの様子でした。また、試合では迫力満点で感動的で、ハーフタイムに通宝海苔のCMも流させていただきました。試合結果は、2-1でロアッソ熊本の勝利。仕事を忘れるぐらい楽しい1日でした。
e0184224_952216.jpg


通宝海苔 佐藤でした。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-14 00:00 | イベント | Comments(0)