「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2010年 仕事納めです
今年も仕事納めの日となりました。

この一年、猛暑や口蹄疫など大変な出来事、不安定な出来事がたくさんありましたが、小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡的な帰還やノーベル化学賞の受賞など日本の科学技術に注目が集まるうれしいニュースなどもたくさんありました。

みなさんの2010年はどんな年だったでしょうか。あまり振り返ってばかりもいけませんが、年末くらいは、この一年間にあった出来事を少しゆっくり考えてみるのも良いですね。

通宝海苔も今年一年頑張ってきましたが、皆様においしさ、喜びをお届けすることが出来ましたでしょうか。
今年は例年にも増して出会いの多い年だったように思います。来年も人の輪をさらに大きくひろげていけるように、頑張っていきたいと思っております。

今年も一年ありがとうございました。来年も通宝海苔をよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様がお元気で新年を迎えられますように、そして2011年が皆様にとって素晴らしい年となりますように心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by tuho-nori | 2010-12-29 10:04 | Comments(0)
クリスマス・イブ
e0184224_910919.jpg

今日はクリスマス・イブです。
海苔屋とクリスマス、あまりお似合いではありませんね。食卓で活躍の場を頂けると嬉しい限りです。

今年のクリスマスは祝日、休日にかこまれているので、お家でのんびり、家族でクリスマスパーティーという方々も多いかもしれませんね。もしかしたら、もうパーティーは終わったよ、っていう方もいらっしゃるでしょうか。



e0184224_965435.jpg
熊本の中心街も今はイルミネーションで華やかです。
お店にはクリスマスギフトがならんでいて、皆さん楽しそうに選んでいました。
今日から週末にかけて、熊本も寒くなるようです、ホワイトクリスマスなんてことにはならないでしょうか・・・
e0184224_98625.jpg


今年もあと一週間です。今はまだ、少しのんびり気分ですが、来週になると一気に年末の慌ただしさが加速していきそうな気がします。

まずは、今年最後の週末、そしてクリスマスを楽しくお過ごしください。
[PR]
by tuho-nori | 2010-12-24 09:31 | Comments(0)
ラーメン巡りIN熊本  ~豚骨伝説 テル~
こんにちは、通宝海苔社長―塚田です。
我が社の近くにラーメン屋がオープンしましたので、高校生の次男と中学生の三男を連れて行ってきました。
今日はそのお店のお話を早速させていただきます。

お店の名は『豚骨伝説テル』、田井ノ島交差点のほど近くあります。
広い駐車場、明るく洗練された内装、元気の良い店員さん達、新しいお店に共通するポイントですね。
店名には「豚骨では誰にも負けたくない!!」と書いてあり、若い店主さんの気合いを感じさせます。
私と三男は一押しと書いてある「名物どっさり野菜ラーメン」、次男は「特チャーシュー麺」を注文しました。
炒めたキャベツ、もやし、生のネギがたっぷりの野菜ラーメンはチャンポンの具を久留米ラーメンに乗せたようなイメージです。トロトロの濃厚スープは豚臭さもほとんど無く、細いストレート麺と相性バッチリです。ただ、野菜を食べている間に柔らかくなりやすいので、オーダー時に茹で加減はバリカタを注文するべきでした。
次男が食べた特チャーシューは丼の縁をズラリと覆い隠す肉肉肉。次男が言うには薄すぎるので枚数より厚みが欲しい、だそうです。私も同感。

全体的に非常にまとまりとインパクトのあるラーメンだと思います。間違いなく行列を作る事でしょう。
帰りには一口アイスをもれなく戴けます。嬉しいサプライズですね。
店員さんによると、第一空港線の「太一商店」の経営と教えていただきました。きめ細かいサービスレベルと迫力のあるメニュー、納得です。

店名 豚骨伝説 テル

TEL 096-202-4457

住所 熊本県熊本市田迎町大字田井島249-1

営業時間 11:00~24:00
スープ無くなり次第終了

定休日 無休


前回の投稿はこちら
[PR]
by tuho-nori | 2010-12-13 09:44 | 社長の投稿 | Comments(0)
いよいよ新海苔です
こんにちは。
営業部の鷲崎文紀です。
今年の流行語大賞も『げげげの・・・』に決まったりと、年末恒例のイベント、テレビ番組が続いていたりして、いよいよ年末って感じですね。

早速ですが、今年も美味しい新海苔ができました。

熊本では今週月曜日の12月6日に今季第1回の入札会が行われました。
 出品枚数 1億4,756万枚 (高値 90.01円、 安値 4.19円、平均12.29円)
今年の海苔は柔らかく、色つやがあり、美味しい海苔がとれています!
 
お歳暮ギフトのこの時期、美味しい新海苔を贈ってはいかがでしょうか?
喜ばれること間違いなしです!
e0184224_9181785.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2010-12-09 09:20 | ニュース | Comments(0)
阿蘇神社の近くの・・・
朝晩冷え込んだり、昼間は春のように暖かかったりと一日の気温の差が大きい日が続いているように思います。12月はイベントの多い忙しい月ですし、体調を崩されないように気をつけてください。

先日、もうだいぶ寒いだろうなあーと思いつつ阿蘇の方へ行ってきました。というのも、今回は阿蘇の景色が目的ではなく、「赤牛ベーグルバーガー」目的に行ってきました。
阿蘇神社の近くにある「古木屋カフェ」というお店のバーガーなのですが、ちょっとふんわりなベーグルにジューシーなハンバーグが入って、1個で大満足のボリューム満点なベーグルバーガーです。(写真があまり美しくなくすみません)
e0184224_10592678.jpg

実は今回2回目で、なんだか急に食べたくなって、足を運んでしまいました。
今回、私はテイクアウトしたのですが、カフェなので、その他ワンコインランチもあるなど店内でもゆっくり食べる事ができますよ。すぐ近くに阿蘇神社もありますし、阿蘇のドライブの途中でも立ち寄られてみてください!
[PR]
by tuho-nori | 2010-12-06 11:03 | Comments(0)
12月 師走です
12月になりました。今年も残すところ、あと1カ月です。
毎年のことですが、今年1年をゆっくりと振り返る間もなく、あっという間に過ぎてしまう12月になってしまいそうな気がします。
街のいたるところでは、クリスマスのイルミネーションが灯り始めて、クリスマスケーキやおせち料理、市場の話題などが増えてきました。忙しさの中、とても楽しい時期ですね。
海苔屋もやはり、この時期は少し忙しくなります。そして、新海苔。熊本も間もなく今年の新海苔の入札が始まる事と思います。新海苔情報は、また、ご報告しますので、楽しみに待っていてください!
[PR]
by tuho-nori | 2010-12-01 13:59 | Comments(0)