「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
つつじ祭り
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
熊本市内も県外ナンバーが増えてきたように思います。

e0184224_17585030.jpg先日、桜のあとの花といえば、まず「つつじ」かな、と思い、大津町のつつじ祭り(写真は昭和園です)に行ってきました。丁度満開だったようで、葉が見えなくなるほど咲いていていました。つつじは、色も鮮やかですし、咲きっぷりも力強いですね。

これから、いろいろな花の季節がやってきます。楽しみですね、私も次を考えておかなければと思っています。

今年のゴールデンウィーク、なんとか天気が続きそうな感じです。
仕事があるかたもいらっしゃたり、いろいろな過ごし方があるとは思いますが、良い季節なので少しお出掛けしたいですね。
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-30 18:03 | Comments(0)
焼酎
皆さん、こんにちは。鹿児島駐在の中村です。
三回目の登場となりました。
今まで、『桜島』『黒豚』と鹿児島の名所、名産を紹介してきましたが、今回は、大好きな方が多いと思います、鹿児島といえば『芋焼酎』をご紹介させていただきます。

e0184224_13323686.jpg鹿児島で生産されている焼酎には、有名な焼酎がたくさんあります。
『森伊蔵』『村尾』『魔王』『佐藤』『伊佐美』・・・・などなど、数え上げたらきりがありません。
なかでも有名な焼酎は、やっぱり『森伊蔵』でしょうか・・・
ネット上では、2万、3万円の高値が今でもつくそうです。銀座の高級クラブでは、1本15万円で出すお店もあるとか・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この『森伊蔵』電話抽選で運が良ければ手に入れる事が、出来ます。

詳しくは、http://www.moriizou.jp/salesinfo/ ご確認を。

ただし、電話抽選の確率は0.2%だとか・・・・
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-28 13:35 | Comments(0)
マイブーム ダイエット~リバウンド対策~
こんにちは、通宝海苔社長 塚田です。私のダイエット体験談も終盤に近づきつつあります。では早速、続きをお話しさせて頂きます。

ダイエットで一番難しいのは痩せる事ではなくて維持をすること、いわゆるリバウンド対策ではないかと思います。
前回、前々回でお話ししましたように、ダイエット時は体が飢餓状態のため、エネルギー効率が良くなっていて、非常に太りやすい状態である事を認識しなければなりません。
目標体重に達した!と大喜びして、それまでのストレスを吹き飛ばすかのように飲み食いのリミッターを外してしまう事ってありますよね~
私も正月三が日にやってしまいました。
12月末に一旦摂取カロリーのリミッターを解除したところ、三日で6㎏増えてしまいました。解除と言いながらも結構気を遣って食べたと思うのですが、ダイエット再開の朝、体重計見た時は笑ってしまいました。
もちろんその日からよりいっそう運動に力を入れて、一週間くらいで6㎏増をリカバーしました。

前回の投稿はこちら
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-26 10:13 | 社長の投稿 | Comments(0)
モンドセレクション受賞!
『海苔職人の百年ふりかけ 納豆ふりかけ』と、海苔のサプリメント『海食健美』が2010年モンドセレクションを見事受賞しました!

モンドセレクションとはベルギーのブリュッセルに本部のある国際的な品評機関です。
商品の味、パッケージ、品質が国際的に認められたということです!

e0184224_15272837.jpg

e0184224_1528116.jpg


『海苔職人の百年ふりかけ 納豆』は
金賞!








『海食健美』は銀賞!をいただきました。

e0184224_15303091.jpg

e0184224_1533358.jpg












この賞を頂いたことで、皆様に確かな商品をお届けできている事を実感し、この賞に恥じない商品づくりに、さらに努力していかなければならない、と身が引き締まる思いです。

これからも、『海苔職人の百年ふりかけ』と『海食健美』、そして通宝海苔商品をよろしくお願いいたします。
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-23 15:49 | ニュース | Comments(0)
季節の移り変わり
三度目の登場になります、営業の樋口です。

私は営業で阿蘇や大分へ行くことが多いですが、最近気づいた事をひとつ・・・。
先日まで桜が満開でピンク一色だった景色も、最近は焼の原の黒一色な状態です。
秋には道端に栗が落ちていたり、いろんな表情を見る事ができます。

普段なにげなく部屋の中で過ごしていると感じない季節の移り変わりを、視覚や聴覚で感じられる事って、なんか幸せな事だなぁ~♪と、ふと思いました。
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-22 09:20 | Comments(0)
「味付の素」「麺露」でお手軽クッキング
こんにちは、二の丸の日隈です。
今日は、二の丸仕込み、通宝自慢のだしを使った万能調味料『味付の素』と『麺露(めんつゆ)』で作る、簡単料理をご紹介したいと思います!

e0184224_18455548.jpgまずは、『麺露』を使った料理です。その名の通り『めんつゆ』ですが、お手軽調味料としても使えますよ。

【ニンジンとふだん草の胡麻和え】

① ニンジンを千切りにし、さっと下茹でする(レンジでもOK)。ふだん草も茹でて、3センチくらいに切る。
② 「麺露」に胡麻とお好みで少量の砂糖を加えて、和えダレを作る。
③ ①と②を和える。


e0184224_18465623.jpg


e0184224_18511040.jpgそして、もう一つ。
以前も紹介した『味付の素』を使った料理です。これが一本あると便利ですよ。


【とり皮炒め】

① とり皮を炒める。
② 「味付の素」を加えて、さっと炒める。

これだけです。酒の肴にもいいですね。


e0184224_18524125.jpg


是非、一度お試しください!
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-21 19:04 | 商品紹介 | Comments(0)
第39回銭形会ゴルフコンペに参加しました!
こんにちは、セイナンフーズの徳田です。
先日、17日に開催された39回目の『銭形会 ゴルフコンペ』に2回目の参加をさせて頂きました。確か、少し前に開催予定!の記事がありましたよね、その『銭形会』です。

当日は、晴天で絶好のゴルフ日和となりました。
豪華な景品の「通宝賞」を目指しましたが、残念ながら、まあまあの成績でした。
ボール探しにあちこち動きまわり、大変良い運動の一日となりました。
ゴルフは少々お金がかかりますが、健康には大変良いと思います。
皆さん、ゴルフにトライしてみては如何でしょうか?
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-20 17:49 | Comments(0)
マイブーム ダイエット~停滞期2~
こんにちは、通宝海苔社長 塚田です。
早速、先週のお話の続きといきましょう。ダイエット中に必ず悩まされる停滞期の話です。

人間の体って良くできてるのでしょうが、迷惑な事にダイエットやってる時は断続的にこの時期がやってきます。しかも人によってその期間はまちまちだそうで、私が一番辛かったのはダイエットスタートから約二週間後に体重が落ちなくなって、それが5日間程続いた時でした。
ここで心が折れてしまい、ヤケになって大食いしたりするとさあ大変!体は省燃費なのに詰め込まれた過剰なカロリーは普段より遙かに脂肪として蓄積されやすくなってます。ダイエッターの体は太りやすいのです。
いわゆるリバウンドですね。
「正しい努力は報われるはず」と自分を信じましょう。
継続さえしていれば、ある日突然、何事もなかったかのようにアレ?と言う感じで再び体重が落ち始めます。私の経験から言えば、停滞期が終わった直後は特に落ちやすいような気がします。

前回の投稿はこちら
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-19 08:43 | 社長の投稿 | Comments(0)
後悔後に立たず
こんにちは、セイナンフーズの塘です。

現在、私は歯医者さんに通っているのですが、奥歯の方はグラグラしていて抜くしかないということで、両奥歯を抜いています。食事の時等は思うように物が噛めず、美味しい料理も今一つ美味しく感じません。
なぜ若い時に歯を大事にしておかなかったのか、あの治療する時の一瞬の痛さが嫌で歯医者さんに行かず、今、後悔しています。

ほんとに『後悔先に立たず』、歯は生えてこないのです。
みなさんも歯を大事にして、あの一瞬の痛さを我慢して、歯の悪い人は早めに歯医者さんに行くことをおすすめします。
[PR]
by tuho-nori | 2010-04-16 09:57 | Comments(0)
鹿児島 鹿屋に出張でした
こんにちは。
通宝海苔営業部の鷲崎文紀です。
昨日、鹿児島県の鹿屋へ出張でしたので、そこで食べた地元で有名なトンカツ屋さんを紹介します。
e0184224_1662665.jpg


鹿屋市の真ん中にある『竹亭』というお店です。昼食時間帯には、満席で入れないほど混んでいます。
普段、揚げ物をほとんど食べない私でも鹿屋へ来たときには立ち寄るお店です。
機会があれば、是非一度食べる価値ありです。



[PR]
by tuho-nori | 2010-04-15 16:13 | Comments(0)