カテゴリ:我が家の家族( 4 )
子供の部活動
e0184224_10013869.jpg

こんにちは。二の丸事業部でふりかけを製造している松村です。今日は、仕事ではなく、我が家の家庭のお話です。3人いる子供達ですが、上から バドミントン 剣道 サッカーとみんな好き勝手しております。3人目の末っ子は、学校のサッカー部活では物足りないらしく、今年の3月より、クラブチームに入部致しました。そうなると、週末の土日は、毎週、練習試合、公式試合、遠征と会場が変わり、朝早くから(出勤より早く)送迎です。子供を立派にするには、お金も労力も必要だなぁ~と、しみじみ感じております。



[PR]
by tuho-nori | 2017-04-24 10:05 | 我が家の家族 | Comments(0)
アヒルのおもちゃ

最近寒い日々が続いておりますが、皆様体調の方は

いかがでしょうか?セイナンフーズの中島嵩光です。




うちの長男は来年の2月で2才になります。

毎日走り回ったり、笑い転げたりして元気いっぱいな我が子を

見ていると、とても幸せな気分になります。


特に2人で最近ハマっている事は、お風呂場で遊ぶ

アヒルのおもちゃです。

一見古臭くてベタですが、実際に遊んでみると、

とてもおもしろいです。


お友達の出産祝いや、お孫さんへのプレゼントにおススメですので、

皆さんも機会があれば是非試してみて下さい。



[PR]
by tuho-nori | 2016-12-14 19:50 | 我が家の家族 | Comments(0)
家族が増えました!
『今回は猫ネタです』

こんにちは。
通宝海苔の中川でございます。

前回のブログでは「メダカを飼い始めました♪」みたいな事を言ってましたが、今度は子猫です。
後輩の中村武志君が「うちのメス猫が、いつの間にか妊娠。しかも4匹も出産。親父が捨ててこいと言うのですが、可愛そうで・・・」と、泣きついてきました。

で、さっそく中川家に2匹引き取る事に。(ちなみに6月28日生まれで、画像は生後2週間です)e0184224_17241914.jpg
ところが・・・
我が家には先住猫が2匹居まして、子猫達を見た瞬間からビビりまくりでタンスの上に隠れて出て来ない始末。先住猫達も生後2週間頃から家に住んでて、自分達以外の猫と遭遇する機会が無かったのです。
たった2日でストレス脱毛に成ってしまいました。
そんなこんなで、貰って5日目には私の友人宅に里子に出さざるを得ない事と成りました。
休日の度に友人宅に様子見に行ってますが、元気に育っています。安心しました。

最後に、我が家の猫達の紹介を。
黒いオス猫が『のり夫(海苔みたいに真っ黒だから)君』で、アメショーもどき柄のメス猫が『いり子(弊社は、煮干も販売していますので)ちゃん』です。
不気味な生き物?が居なくなったので、ストレス脱毛も治りつつあります。
e0184224_17255569.jpg
e0184224_17261674.jpg

追伸  中村武志君が「親父がうるさいので、残った2匹の里親も・・・」と、騒いでいます。
どなたか猫好きな方、可愛い子猫ちゃんを飼ってみませんか?

e0184224_17271493.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2012-08-16 00:00 | 我が家の家族 | Comments(0)
我が家のニャンコ
我が家には、ミューと言う猫がいます。
ミューは、8年前、道路の端っこで死にそうになってたのを息子が拾ってきた猫です。
当時、我が家には犬(ヨークシャテリア)がいて最初は寄り付きもできないくらいミューは怖がっていたのですが、いつの間にか立場は逆転し犬のゲージの中にミューが居座るようになりました。でも、2年前、犬が病気で亡くなった時は、とてもとても寂しそうに家中を探し回っていたのを忘れる事ができません。
しかし、それもつかの間、今ではマッサージ機の背もたれの上に陣取り、私たちを見下ろすように座っています。まあ、ほとんど眠ってるんですが…。
人間なら50才くらいで私と同じくらいの年(らしい)、好きな時に寝てミャーと鳴いてはご飯が貰える彼女を少し羨ましく思う今日この頃です。

セイナンフーズ 有島でした。
e0184224_1935719.jpg
ミューです。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-15 00:00 | 我が家の家族 | Comments(0)