カテゴリ:スポーツ( 8 )
オートポリスでママチャリレース🏁
e0184224_09590226.jpg
二の丸事業部の塚田です。初めてオートポリスに来ました。今日はママチャリレースです。応援だけのつもりが、なぜか私もエントリーしています( ´∀` )b

e0184224_09592193.jpg
4時間で3kmを何周するかを競う耐久レースみたいです。

e0184224_10021742.jpg
こんな感じでコスプレされてる参加者さんもいらっしゃいますo(^o^)o

e0184224_09593638.jpg
7人なのにどんだけ飲むんじゃい!Σ( ̄□ ̄;)500mlじゃなくて2リットルです(((*≧艸≦)

e0184224_10564497.jpg
レースクイーンのお姉さんと一緒ににやけてます(///ω///)♪

e0184224_10561862.jpg
プロのバイクライダーも参加されてます("⌒∇⌒")
e0184224_15504159.jpg
4時間、無事完走しました(^_^)v順位は秘密です(*≧ω≦)


[PR]
by tuho-nori | 2017-08-11 10:12 | スポーツ | Comments(0)
念願の初勝利
e0184224_10025603.jpg

営業部の大里です。

4年生の時から小学校の野球部に所属する長男も、もう6年生。

そして僕は後援会の会長になりました。

昨年10月から新チームになっての3大会はすべて初戦敗退。

4大会目の公式戦の相手は、彼らが初陣で敗北を喫したチーム。

果たしてどうなることやら。

でも今回は初回から雰囲気が全く違いました。

これまでの試合がウソのみたいに、よく守りよく打つ試合展開。

新チームになって初のホームランも出て、子供も親も大はしゃぎ。

見事、念願の初勝利!

初めて勝っただけで

「俺たち優勝するんじゃ?」

「もう負ける気がしないよね!」

と口にしながら、有頂天になって喜ぶ子供たち。

完全に勘違いしてやがる。

ま、それでもいいか。

週末に見る君らの笑顔は、来週からの仕事の最高の活力だから。



[PR]
by tuho-nori | 2017-05-23 10:05 | スポーツ | Comments(0)
二の丸事業部ボウリング大会((o(^∇^)o))
e0184224_17472828.jpg
二の丸事業部の塚田です。今日は二の丸事業部のボウリング大会です♪スペアやストライクが出ると歓声があがります🎵みんな元気です♪( ´∀`)人(´∀` )♪

e0184224_17482640.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2017-04-01 17:53 | スポーツ | Comments(0)
人吉春風マラソン

二ノ丸事業所の村田です。人吉春風マラソンに二の丸事業所の5人で参加してきました。みんなハーフマラソンが初めてで、ペース配分が難しかったですが完走ができました。次のマラソンに向けトレーニングを頑張ります。

e0184224_08501082.jpg
ハーフマラソンを1時間45分18秒で走った松村さんです。
e0184224_09194155.jpg
松野健太くんがゴールを独占し、3時間30分でフィニッシュするところです。
e0184224_08505430.jpg

来年はぜひ熊本城マラソンで走りたいです。



[PR]
by tuho-nori | 2017-02-24 09:35 | スポーツ | Comments(0)
貴の岩ガンバれ~((o(^∇^)o))
e0184224_18284844.jpg
とても寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

二の丸事業所の白石です。

私のブログはいつも作業のことだけでしたが、今回は最近はまっているもの

について書きます。

私が最近はまっているのは相撲です。特に「貴の岩」を応援しております。

今場所も6連勝中と絶好調です。

このまま連勝を伸ばして幕内優勝してもらいたいです。


[PR]
by tuho-nori | 2017-01-15 18:31 | スポーツ | Comments(0)
天草マラソン 走ってきました。

天草マラソン


e0184224_10593785.jpg

          お疲れ様です!二の丸事業所の平江です。

          1120日に天草マラソンに二の丸から3人出場しました

          思った以上に過酷なマラソンでした()

          来年はハーフの部で出場したいと思います!

e0184224_10592274.jpg


[PR]
by tuho-nori | 2016-11-25 10:00 | スポーツ | Comments(0)
ウインターカップ (バスケ)

e0184224_09174292.jpg
皆さん、こんにちは!

先日、私の娘が頑張っている!熊本慶誠高校が

「ウィンターカップ」県予選で見事に優勝を飾り全国大会出場が決まりました。

去年の総体から1年半やっと熊本の高校女王に返り咲きました。

全国大会は1223日~東京体育館で行われますが、大事な海苔の仕入時期と重なり

熊本より健闘を祈ります。

海苔といえば先日、種付け(採苗)の様子がブログに掲載されましたが、

1120日ぐらいには新のりの顔がみられるかなと思っております。

皆様のお口に入るのは1210日頃かなと思います。

今年も新海苔の製品(限定)を発売予定です。

美味しい海苔を期待して待っててください。坂口徳一


[PR]
by tuho-nori | 2016-11-01 09:20 | スポーツ | Comments(0)
かわいい娘たち!
こんにちは、通宝海苔 増田です。

ここのところ熊本では真夏日が続いています(・.・;

さて、今回は最近の子供たちの様子を少し・・・。
今春、二女がバスケ部に入部しました。
 長女は以前より入部していてボチボチやっていたのですが、二女に啓発されてか、最近は休みの度に二人でパスやドリブルをしています。
 普段なかなか娘たちとコミュニケーションが取れない自分としては☆チャンス☆とばかりに参加したのですが。まず、体力が、そして筋力がついていけない(;O;)
ルールに至っては???
すっかり忘れてます。
 先週、長女が試合に出て、シュートを決めた事を得意気に言ってました。
 「すごいけん、シュート決めたけん、でも、フリースローは外しちゃった」って…
?なんじゃそりゃ?

次回は絶対応援に行くぞ!
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-04 00:00 | スポーツ | Comments(0)