カテゴリ:紹介( 6 )
6月29日は佃煮の日です(*^▽^)/★*☆♪


6月29日は佃煮の日ということでテレビ熊本TKUから取材に来られました。
e0184224_10121435.jpg
白石くんが説明しています。
e0184224_10124144.jpg
海苔を釜に投入しています。男性で1番の若手の代ちゃん♪
e0184224_19375225.jpg
色んな材料できちんとだしをとって味付けしています。
e0184224_19383683.jpg
海苔の佃煮を使った峰さんのレシピ紹介もあります(^^)
e0184224_19520823.jpg
田中洋平さんと松原くん、対談風に(*^^*)

オンエアは6月29日木曜日TKU午前9時50分からです。


[PR]
by tuho-nori | 2017-06-19 19:56 | 紹介 | Comments(0)
お気に入りの曲紹介します
セイナンの西村です。
忙しい年末が過ぎ、新年を迎え平穏な日々を過ごしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今、自分がハマっているアーティストが三代目J Soul Brothersです。
e0184224_8464787.jpg

色々いい曲がありますが、中でもBestFriendsGirlという曲が切なくなるような歌詞で、男性目線で叶わない恋を歌っています。
とても共感できるので、聞いてみて下さい。
[PR]
by tuho-nori | 2013-02-07 00:41 | 紹介 | Comments(0)
『砂蒸し温泉』
みなさんこんにちは、鹿児島駐在の中村です。
最近、特に寒くなってまいりました。こんな時期は、温泉にかぎります。
という事で、今回は鹿児島の数ある温泉の中で、特にめずらしい
鹿児島の指宿(いぶすき)、山川にあります、砂蒸し温泉について御案内しようと思います。
砂蒸し温泉とは、約300年昔の元禄16年(1703)頃から行われていました。
また、150年以上昔の天保14年(1843年)に編さんされた「三国名勝図会」にも、そのすばらしい効能が記述されています。
入浴の仕方ですが、まず更衣室にて、全裸の上に浴衣を羽織り、そのまま外の砂浜に行きます。
するとテントがずらっと並んでおり、案内にしたがい砂の上に仰向けで寝ます。
係りの方が、どんどん砂をかけてきます。そのまま約10分ぐらいで、じわりと汗が出て来ますので
我慢できなくなってきたら、自分で砂を落とし出ます。
その後、室内にある温泉にて砂を落とし、ゆっくり湯につかり終わりです。
だいたい、20分から30分ぐらい、砂の中にいるのですがけっこう汗が出ます、デットクス効果は抜群にあると思いますので一度、砂蒸し温泉に入りに来て下さいね。
e0184224_8362093.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2013-01-31 00:32 | 紹介 | Comments(0)
南九州の小京都
こんにちは営業部の常盤と申します。

今回は宮崎県の飫肥と言う所をご紹介したいと思います。
飫肥の町は宮崎県日南市の周辺あって南九州の小京都と呼ばれています。
旧伊藤藩の城下町として栄えた町で今でもその佇まいを残しています。
飫肥杉(千年杉)を一部用いて作られた飫肥城、苔むした石垣や白壁の武家屋敷、小村寿太郎の生誕の地など。城下町らしい景観と散策を多く楽しめる事が出来ます。
町並みも当時の面影を留めるために、家屋も城壁に統一され電線の地中化も施されています。本町通りには名物のおび天や厚焼たまごなど藩主に献上された味を伝える店が今も
点在しています。
宮崎から海の綺麗な日南海岸を見ながら行かれるも、旧高千穂鉄道の気動車を改良した情緒豊かな雰囲気の海幸・山幸号という列車で行かれるのもお勧めです。内装はもちろん外装まで杉(飫肥杉)を用いた観光列車となっています。
(月に2回ほど仕事で訪れてはいますがまだ列車には乗った事はありません。)
普段は土、日の運行が多いのですが、7月,8月の夏休み中は殆ど毎日運行するようですので宮崎に行かれる機会がございましたら是非足を伸ばしてみられてはいかがでしょうか。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-26 00:00 | 紹介 | Comments(0)
おすすめのお店!
こんにちは、営業部の稲冨と申します。

今日は、日田市で見つけましたおいしい地元の方々が行かれる焼きそば屋さんを紹介致します。
先日、営業活動で日田市を訪れた時に、得意先の方と話をしているうちに、「日田と言えばやっぱり焼きそばの相夫恋(そうふれん)ですよね~」と言ったら、「あ~有名だけど地元の人は天龍に行くよ。」とのことでした。「なんなら食べに行こうか」と誘われ、行って来ました。相夫恋も美味しかったのですが、天龍もなかなか負けず劣らず美味でした。
皆様も、日田市に行かれた時に地元の方々に愛される天龍に行かれたらとおすすめ致します。
場所は、日田市役所の横の小さなお店です。
それでは、失礼いたします。
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-18 00:00 | 紹介 | Comments(0)
夏目友人帳
こんにちは、営業部の大里です。
小学生の頃「聖闘士☆星矢」にハマって以来、24年振りにアニメにハマりました。

みなさんは、「夏目友人帳」というアニメをご存知ですか?
主人公の妖怪が見える少年夏目貴志君と、用心棒のにゃんこ先生と、さまざまな経歴を持つ妖怪達とで繰り広げられる、人情味溢れるストーリーに魅了され、すっかりハマっちゃいました。
きっかけは、家の子供が深夜放送を録画していたのを一緒に見てからです。
アニメに出てくる美しい田舎の風景に、どこか懐かしさを感じながら見入ってしいました。
よくよく見ると、見覚えのある神社や橋、それに駅も登場し、駅に停車している列車の塗装を見て思わず「ええっ!?くま川鉄道!!」と声を上げてしまいました。
それもそのはず、調べてみるとその田舎の舞台は、なんと僕が生まれ育った“熊本県の人吉・球磨地方”だったのです!
駅は 「人吉駅」列車は正しく「くま川鉄道」でした。
どちらも高校の頃よく利用していたので、感激しました!

この絶景を全国に紹介してくれた、作者の緑川ゆき先生に感謝・感謝です!

もし、「夏目友人帳」が好きで舞台探訪をしようと思った方、人吉・球磨地方はとても良い所なので、是非足を運んで下さい!!
e0184224_18581588.jpg


e0184224_18582870.jpg

人吉駅
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-13 00:00 | 紹介 | Comments(0)