カテゴリ:レジャー( 13 )
高千穂に行ってきました
「高千穂」

まだまだ暑い日が続いていますが皆さん体調の方は、大丈夫でしょうか。
鹿児島駐在の中村です。
今回、プチ旅行にて宮崎県の高千穂の方に行ってきました。
まずは、高千穂峡にてボードに乗り「真名井の滝」を見てきました。
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ出来ました。

夜は、高千穂神宮にて毎日開催しているという「夜神楽」を拝見しましたが、
1時間迫力のある演技を見て満喫致しました。

通宝海苔㈱営業部 中村 
e0184224_9135973.jpg
e0184224_9141759.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2016-09-03 09:14 | レジャー | Comments(0)
芦北海浜総合公園
こんにちは、営業の白井です。
昼間の日差しが眩しい毎日、これから本格的な暑さ到来です。
e0184224_15032511.jpg
久しぶりに芦北海浜総合公園へ家族で出かけました。

芦北海浜総合公園

www.ashikita.kaihin.hinokuni-net.jp/
e0184224_15030440.jpg
ここは、熊本県南部に位置し熊本市内から高速で1時間ほどで着きます。
ローラーリュージやゾーブなど珍しい乗り物があります。又、目の前には海水浴場もあり、1日中遊べます。これから本格的な海のシーズン!!家族で行くおすすめな場所です。
e0184224_15024603.jpg
みなさんも、是非、どうでしょうか?
e0184224_15022371.jpg
アクティブな夏をエンジョイしてください。
[PR]
by tuho-nori | 2015-05-26 15:07 | レジャー | Comments(0)
「SL人吉で里帰り」

3月28日土曜日、横浜から叔父の御一行が熊本へ遊びに来ました。

熊本から叔父と僕の地元、球磨郡の錦町へ向かうプランになっていたので、インパクトのある里帰りを演出すべく、ひそかに用意していた「SL人吉号」の切符を使う時が来ました。

e0184224_10562551.jpg

この日の切符は、桜満開の週末で発売後3分で売り切れたプラチナ切符だったと周りの乗客がはしゃいでました。

e0184224_10571415.jpg

懐かしい奈良漬のCMを彷彿させる汽笛を上げ、SLが熊本駅から動き出す。

想像以上の遅さに驚きつつも風情は楽しめそうです。

e0184224_10580827.jpg


熊本から列車で里帰りするなんて大学の時以来でしたが、見慣れた球磨川沿いの景色がなぜだか新鮮に見えました。

当時は大好きだった祖母に会うのを楽しみに列車に乗っていました。

満開の桜の中に祖母の笑顔を思い出すと目頭が熱くなりました。


e0184224_11000384.jpg

人吉駅に到着すると、レンタカーで「きじや」へ向かい、キジ料理を食べました。

キジ刺し、炭火焼き、キジ飯・・・どれも初めての物ばかり。

美味しかったけど、やっぱり地鶏の方が良いかな・・・。

e0184224_10593485.jpg
e0184224_11031009.jpg

キジ料理を食べた後は、叔父と僕の母校である多良木高校へ。

残念ながら廃校が決まってしまった思い出の母校。

廃校になる前に、叔父と2人で記念撮影が出来て良かったです。


満開の桜の中、初めてと思い出を満喫する事が出来て美しい里帰りになりました。

営業大里でした。


[PR]
by tuho-nori | 2015-04-06 11:04 | レジャー | Comments(0)
旅行で鹿児島に!

8月も終わり、朝が少し肌寒くなってきました。
今年の夏の思い出はどんなことですか?

私は、先日、旅行で鹿児島に行って来ました。
指宿温泉で名物砂風呂に入ったのですが、10分でギブアップ!
暑がりの自分には耐えられませんでした(*_*)

熊本への帰路の途中、せっかくなので海へ。
桜島も見えて、いい思い出になりました!
e0184224_9384191.jpg

かき氷屋さんの猫ちゃんが可愛かったです♪
e0184224_9391724.jpg

これから夏の疲れが出て来る頃です。体調にはお気をつけください。
そして感謝祭に備えましょう。
二の丸の平江でした。
[PR]
by tuho-nori | 2014-09-03 09:42 | レジャー | Comments(0)
夏休み最終日!
こんにちは、営業部の満田です。
8月31日、夏休み最終日に家族で福岡県のマリンワールドへ行ってきました♪
e0184224_1463891.jpg

久しぶりに行きましたが、イルカやラッコのショーに子供達も大喜び!
e0184224_147554.jpg

夏休みの楽しい思い出が出来ました。
e0184224_147239.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2014-09-01 14:07 | レジャー | Comments(0)
天橋立
うららかな季節を迎え、華やいだ気分の毎日ですね。
我が家は子ども二人が、大学と中学に入学して、新しい生活がスタートしました。
やっと色々なイベントが済んで、ホット一息!天橋立まで行って来ました。
丹後半島から日本海を眺めて、
e0184224_1161770.jpg

故郷の有明海とは違った波と空気を感じました。
e0184224_1165416.jpg

自然がそのまま、野生のサルがあちこちにいてビックリ!!
e0184224_1172770.jpg

そして天橋立!!ここは有名な観光地だけあって、たくさんの人でした。
e0184224_1175423.jpg

最後はやはり海の幸!!

贅沢なひとときを過ごしました。記念すべき50歳の誕生日にぴったりの休日でした。
関西在住 橋本でした。
[PR]
by tuho-nori | 2014-04-21 11:14 | レジャー | Comments(0)
矢谷渓谷
通宝海苔㈱総務部の松原です。

今年の夏も、うなるような暑さが毎日続きましたね。

皆さんの今年の夏休みはどう過ごされましたか?

私の今年の夏は、子供の宿題もかねて、熊本県北部の菊鹿町にあります

「矢谷渓谷」に行ってきました。

熊本市内から車で1時間30分程にある、渓谷です。
e0184224_1152960.jpg

水がとても冷たくて気持ちが良かったです。

矢谷渓谷では、キャンプ場も併設されているので、

来年の夏は、家族でキャンプをしてみたいです。

矢谷渓谷の詳細は、下記アドレスまで・・・

http://kikuka.jp/subin3/comig10.html
[PR]
by tuho-nori | 2013-09-01 11:07 | レジャー | Comments(0)
残念でした
こんにちは、セイナンフーズの有島です。

晴天続きのGW、皆さんどこかへ出かけられましたか?私は、友人と4人で「イチゴ狩」へ行きました。
でも…
ナビに案内され、現地に到着。駐車場に車を入れようとしたら、「休園て書いてある!!」と友人の驚きの声。

係員の人に聞くと、もうイチゴのピークは終わり、ちぎるイチゴがないとの事でした。

せっかくなので、どこかイチゴが残ってるところはないかと何件かあたったみましたがダメでした。

はりきって行ったのに、残念な結果に終わったイチゴ狩りでした。
[PR]
by tuho-nori | 2013-05-11 14:44 | レジャー | Comments(0)
天空の城
兵庫県朝来市には日本のマチュピチュ?ラピュタ?といわれる戦国時代の城・竹田城跡があります。
秋から冬にかけてよく晴れた早朝に朝霧が発生し、但馬地方の風物詩です。
e0184224_19561487.jpg

雲海に包まれた竹田城跡は、まさに天空に浮かぶ城です。
先週の子供新聞に載っていたので、朝6時に出発し、行ってきました。
早朝にもかかわらず、幻想的な風景を一目見ようと大勢の人が訪れていました。
e0184224_20208.jpg

山頂まで人力だけで運ばれ築かれた石積みが南北に400メートル・東西100メートルに広がっています。
400年以上前に築かれた石垣が当時のまま残っているのは珍しいのだそうです。
城から雲海を望めば、まさに天空の城!!
天守閣がある熊本城とは又違った風情です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AB%B9%E7%94%B0%E5%9F%8E%E8%B7%A1&hl=ja&client=firefox-a&hs=66u&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=e8hWUbTPJ4rakgX3y4DADg&ved=0CD8QsAQ&biw=1134&bih=758
関西の橋本でした。
[PR]
by tuho-nori | 2013-03-30 20:13 | レジャー | Comments(0)
おいしい自然の惠!
二の丸の塚田です。

南阿蘇村の阿蘇健康農園に来ました。

ものすごく近代的なハウスで美味しそうな苺がたくさん実ってました。

水耕栽培で色々な野菜やハーブが清潔に作られてました。

苺狩りも出来るみたいです。1つ食べさせていただきましたが、とても甘くて美味しかったです。
e0184224_14471215.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2013-02-25 14:47 | レジャー | Comments(0)