カテゴリ:健康( 5 )
二の丸ではマラソンブーム
お疲れ様です。二の丸松村です。
二の丸は、日頃から力仕事が多い職場なので、皆体力には自信があります。
その上、今、二の丸ではマラソンブームなのであります。

私もその波に乗らされ3月より、動きだしたのであります。
e0184224_1544032.jpg

動き出してすぐ、膝を痛めてしまいました。高い支払いで膝を治した後、今度は内臓にアクシデントです。
8月に再々々検査なのです。あ~おもいきり走りたいな!
何事も健康が一番!!これから夏本番、皆様ご自愛くださいね。
[PR]
by tuho-nori | 2014-07-18 15:47 | 健康 | Comments(0)
10/1~10/7が全国労働衛生週間
9月13日午後より、労働基準協会主催の衛生管理講習会に行ってきました。
10/1~10/7が全国労働衛生週間になっているからです。9/1~9/30が準備期間になっています。
その中で喫煙者の私にとっては耳の痛い話がありました。
e0184224_15224326.jpg

受動喫煙防止対策という話の中で、喫煙者はたばこ1本で寿命が5秒縮まり、
受動喫煙者は寿命が30秒縮まるということです。
喫煙者はフィルターを通してたばこを吸いますが、
受動喫煙者はたばこから直接出る煙を直接吸っているからと言う事でした。
喫煙者は迷惑をかけないように、ルールを守る事が大切だと考えさせられました。
早速職場でも、この情報を共有し、会社全体で、モラルの向上に努めます。

セイナンフーズ 西山
[PR]
by tuho-nori | 2013-09-17 15:26 | 健康 | Comments(0)
おススメ!保険の見直し
最近、変わったことといえば、生命保険の更新で見直しをやりました。

内容は、ほとんど変更なしで死亡時の受取りを少なくしただけで、今までの半額近くの支払い

で良いようになりました。

みなさんも、保険の見直しをやったが良いですよ。

セイナンフーズ 古嶌
[PR]
by tuho-nori | 2012-09-14 00:46 | 健康 | Comments(0)
手軽でエコロジー!
こんにちは。総務の松原です。

約1年前から自転車通勤を始めました。(雨天時バス、車等条件付き)
e0184224_924662.jpg

始めたきっかけですが、事務職で座りっぱなしの仕事なので、運動不足だと思って始めました。多少は、運動不足も解消されたと思っています。あわよくば、少しでも体重が落ちればと思いますが、全く落ちません(-_-;)食事の美味しさが以前より増した様に感じます。困ります…( ̄▽ ̄;)
何も運動をされてない方は、手軽な運動ですので、エコの観点からもチャレンジされては、どうですか?
[PR]
by tuho-nori | 2012-06-28 00:00 | 健康 | Comments(0)
けっきょく・・・
最近、保健師さんから野菜を摂るように言われます。

野菜はもともと好きですので苦になりませんが、

おいしい食べ方を考えてますが、けっきょく「サラダ」になります。

セイナンフーズ 古嶌でした。
[PR]
by tuho-nori | 2012-05-24 00:03 | 健康 | Comments(0)