「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おすすめ( 27 )
ウオーキングにお勧め


セイナンフーズの惠良です。

毎日、非常に寒い日が続き、身体を動かすのが億劫になってきましたが・・・

2月にまた熊本城マラソンの復興チャレンジファンラン(3kmコース)に出る予定もあり、

寒さに負けないように、水前寺江津湖公園(下江津)の遊歩道を時々ウォーキングしています。

公園は、まだ熊本地震の被害がそのままになっているところもありますが、

危ないことは無く、とても歩きやすいです。

e0184224_08424725.jpg

広い芝生があり、水遊び、野鳥観察、植物観察などもでき、

憩いの場として、天気のいい日は家族連れでとてもにぎわっています。

e0184224_08441671.jpg

10月にはホテイアオイの花が咲いていて、いい香りがしていていました。



e0184224_08450691.jpg

最近は水鳥(オオバンやカモ)をたくさん見かけます。





[PR]
by tuho-nori | 2016-12-24 08:51 | おすすめ | Comments(0)
【ピリ辛野菜ラーメン】と【小さなのり弁】
みなさんこんにちは、梅雨明けが待たれる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私のランチをご紹介致します。
娘の中学入学と同時に始まった弁当生活も今日は娘が弁当いらないとの事で、私が担当をさせて頂いておりますヒライさんへ、期間限定メニューの【ピリ辛野菜ラーメン】と前から気になっていた【小さなのり弁】という直巻おにぎりを食べに行きました。
e0184224_10334899.jpg
ヒライさんの期間限定メニューはこれまでホルモンうどんや鉄板ナポリタンなどいろいろ僕が好きなメニューばかりでしたが、今回のピリ辛野菜ラーメンも、豚骨ベースの野菜ラーメンにラー油がピリッとアクセントの効いた美味しいラーメンでした。
小さなのり弁は名前の通り、おにぎり1ヶにのり弁が集約されていて、ちくわ天も白身フライも入っていてボリューム満点のおにぎりでした。ちなみに小さなのり弁に使われている海苔は弊社の海苔を使っていただいておりますので風味も抜群です。
これからまだまだ暑い日々続きますが、お昼ご飯をしっかり食べて乗り切って行きたいと思います。
営業部 本田でした。

[PR]
by tuho-nori | 2015-07-13 10:35 | おすすめ | Comments(0)
『オーシャンアロー』
皆様、ゴールデンウィークも間近となりましたが何か予定は立てましたか?
先日、仕事で長崎に訪問した際、お取引させていただいております熊本フェリー株式会社様が運営しております『オーシャンアロー』にて島原へ入りました。
子供がまだ小さかった頃以来のオーシャンアローでしたが、以前にも増して高級感漂う船内で、平日でしたが、楽しそうに旅行してるお客さんでいっぱいでした。
そんな船内売店には、人気のマンゴージュースや、お土産品が上品に並ぶ中、当社の『有明海産焼のり』が置いてあります。
e0184224_20472002.jpg
こちらの商品、昨年末より販売しており、お蔭様で大好評で、何度か追加製造を行っております。

まだ、連休の予定をこれからお考えなら、是非オーシャンアローでの熊本~島原間の船旅をおすすめします。乗って得する特典がいろいろありますよ。
営業部の宮本でした。

[PR]
by tuho-nori | 2015-04-21 20:48 | おすすめ | Comments(0)
筋湯温泉
こんにちは。セイナンフーズ中村です。
年末から、海苔の入札で忙しかった為、家族サービスもしていませんでした。
やっと入札も一段落、家族5人で、熊本と大分の県境、九重町にある、筋湯温泉に行ってきました。
筋湯温泉

www.sujiyu-onsen.com/

九州には、黒川温泉や湯布院など有名な温泉郷がたくさんあるので、メジャーではありませんが、昔から多くの方が湯治に訪れる秘湯です。
e0184224_10481581.png

今回は奮発して露天ぶろ付きの部屋に宿泊しました。
e0184224_1049510.png

お蔭様で、家族水いらす、ゆっくりした時間を過ごすことができ、よい想い出になりました。
すでに入札は、終盤戦。残りわずかな入札会でも、頑張ることができそうです。
帰りに、売店を覗いたら、なんと「風雅巻き」が置いてありました。
e0184224_10493450.png

風雅巻きがこのような場所に置いてあるのに驚き、営業部の皆さんの頑張りを実感しました。
今後も、そのことを思い出しながら、製造に当たりたいと思います。
[PR]
by tuho-nori | 2015-03-23 11:03 | おすすめ | Comments(0)
小天温泉の那古井館
皆様、こんにちは。立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。
風邪等ひかれませんようにご注意ください。
さて、先日は友人の勧めで、熊本の河内温泉と玉名温泉の間に位置する、小天温泉の那古井館に日帰りで行ってきました。
創業が明治元年ということで、建物は古いですが、料理が美味しく、温泉は天然かけ流し(源泉は38℃で温めて使用しているとのこと)、お庭も趣があり、のんびりゆっくりすることができました。
e0184224_8393996.jpg

小天温泉は、夏目漱石の小説「草枕」の題材になった場所で、那古井館のすぐ近くには、夏目漱石が第5高等学校の教授の頃に宿泊した「前田家別邸」や、草枕や前田家に関する資料が展示してある「草枕交流館」、「前田家墓所」など観光するところもあります。
e0184224_840454.jpg

ちょっとのんびりリラックスしたいときには、熊本市内からは車で30分程で気軽に行くことができておすすめです。
品質管理部 恵良でした。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-18 08:41 | おすすめ | Comments(0)
熊本県最北端の道の駅に行って来ました !
皆さん、こんにちは。
先日、山鹿市にある《道の駅鹿北 小栗郷》に行って来ました。
e0184224_171529.jpg

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E3%80%8A%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E9%B9%BF%E5%8C%97+%E5%B0%8F%E6%A0%97%E9%83%B7&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB4QFjAA&url=http%3A%2F%2Fogurigo.jp%2F&ei=mK_dVOyHLqHDmAXd3ICADg&usg=AFQjCNFIbYLi5HCjzzg2S1phiNGoHWpGTw
自宅のある宇土市から車で約2時間(熊本市内からだと1.5時間程度)と、かなりり遠い場所にあります。あと1~2キロ北上すると福岡県に入ってしまう程の位置です。
家族と一緒に年に数回訪れるのですが、これからの季節はイチゴ狩りやタケノコ掘りが出来たりして楽しめますよ。
今年に成ってから、毎週日曜日にお栗茶屋にてランチバイキングも始まりました。
e0184224_16595743.jpg

さて本題ですが、先月から通宝海苔コーナーが出来ています。
営業担当が、とても良い売場を作ってくれていました(^o^)v
e0184224_1714430.jpg


斉藤つぐみ
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-13 17:07 | おすすめ | Comments(0)
人吉温泉物産館
こんにちは。営業部の満田です。
今回は、私の担当している
人吉温泉物産館
を紹介させていただきます。

hitoyoshi-onsen.com/
場所は国宝青井阿蘇神社の隣にあります。
www.aoisan.jp/aoisan.html
店内には、色々な種類のお土産が並んでいます。
e0184224_11125274.jpg

その中に通宝海苔の商品もたくさん置いてありますので、是非一度お立ち寄り下さい。
e0184224_11131999.jpg

店舗横には、足湯もありますよ!!
[PR]
by tuho-nori | 2015-01-24 11:16 | おすすめ | Comments(0)
日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)
お疲れ様です。二の丸事業所松村です。
樹木の紅葉も深くなり、季節はすっかり秋です。私も秋巡り致しました。

熊本が全国に誇る日本一の3,333段の石段登りに挑戦致しました。。下益城郡美里町にあり、有名な観光地です。全段登り切ろうとチャレンジする人が多く、途中には休憩所やトイレなどもあります。石段には、全国10ヶ所の名石のほか、外国7ヶ国の御影石が使われています。釈迦院に続く表参道「御坂」に建設されたこの石段は、町の活性化を図る新しい観光の目玉として昭和63年に完成しました。
紅葉の中を家族とチャレンジ!!すれちがう方々と、挨拶、足の疲れを励まし合い、どうにか、達成致しました。
e0184224_11164449.jpg

やっほー
です。まだの方ぜひチャレンジしてみて下さい!
[PR]
by tuho-nori | 2014-11-27 11:27 | おすすめ | Comments(0)
レシピ提案!風雅巻き編

海苔菓子の『風雅巻き』は、セイナンフーズで製造しています。
わさび大豆はそのままでも旨いのですが、
パン粉に砕いたわさび大豆を混ぜるだけで、香ばしいエビフライになります。
e0184224_1513124.jpg

わさびが苦手な子供にも好評な一品です。
とんかつにも応用できます。
どうぞお試しください。

セイナンフーズ中島でした。
[PR]
by tuho-nori | 2014-11-04 15:13 | おすすめ | Comments(0)
旅行のお供に・・・
皆様こんにちは。すっかり秋めいて、旅行などに行くのにとてもいい季節になってきました。
さて、熊本にはいろいろな老舗がありますが、幼い頃からずっと気になっていて、最近になってやっと訪れたお店をご紹介します。
e0184224_14412587.jpg

熊本市中央区新町の株式会社吉田松花堂さんですが、その店舗は西南戦争直後に建て直された家屋(市の景観形成指定建造物)で、江戸時代後期から「諸毒消丸」という伝統薬をずっと製造販売されています。
この薬は、5種類の和漢生薬が配合されている健胃強心薬だそうで、金色の小さな丸い粒で仁丹のような香りがします。胃腸の調子が悪いときやめまいがするときなどに服用すると効果があり、旅行等の携行薬にするといいとか。
e0184224_14415678.jpg

今度海外旅行等に行く時には、携行してみようと思っています。

セイナンフーズ 惠良
[PR]
by tuho-nori | 2014-09-29 14:42 | おすすめ | Comments(0)