カテゴリ:最近の出来事( 44 )
復旧中
今年初めての投稿となります。セイナンフーズ 中村です。
さて、熊本地震から9カ月が経過し、当社も被災をし会社の玄関部を工事して頂いておりますが、ようやく形が出来つつあります。まだまだ、工事半ばですが1日も早い復旧が出来、次回の投稿には、玄関部の完成したところでブログを書ければと思います。
e0184224_8283260.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2017-01-17 08:28 | 最近の出来事 | Comments(0)
江ノ島 生しらす丼
e0184224_19270218.jpg
総務部の鷲崎文紀です。

江ノ島に生しらす丼を食べに行ってきました。メチャメチャ美味しかったです。

[PR]
by tuho-nori | 2016-11-14 19:31 | 最近の出来事 | Comments(0)
生の落花生をいただきました( ノ^ω^)ノ
二の丸事業所の塚田です。親戚から生の落花生をいただいたので茹でてみました。茹で時間は50分。茹でてから剥いてみるといつも見ているえんじ色の皮ではなくて白い皮が出てきてびっくりしました。とても美味しくいただきました(*^^*)


[PR]
by tuho-nori | 2016-11-09 17:06 | 最近の出来事 | Comments(0)
ソニックで熊本に帰ります
e0184224_11394710.jpg
二の丸事業所の塚田です。大分駅でソニック28号に乗りました
e0184224_11400779.jpg
電車の中はこんな感じです。


[PR]
by tuho-nori | 2016-11-05 11:44 | 最近の出来事 | Comments(0)
海苔の種付けのお手伝いに行ってきました
e0184224_09481843.jpg
いよいよ海苔の種付けの季節がやってきました。

10月17日、二の丸事業所の近所の海苔の生産者さんのところにお手伝いに行ってきました。
e0184224_09483607.jpg
e0184224_09490018.jpg
              営業から1人二の丸事業所から4人行きました。  
e0184224_09484936.jpg
いい海苔がとれますように!(^^)!


[PR]
by tuho-nori | 2016-10-18 10:09 | 最近の出来事 | Comments(0)
あべのハルカス!!
関西も入梅しましたが、今朝は肌寒い感じでした。皆様、体調管理が難しい季節ですが、お元気ですか?
私、先日、高さ300M日本一のあべのハルカス展望台に、開業から1年してやっと行ってきました。
e0184224_16322654.jpg
エレベーターを上る時から、まるでテーマパークのアトラクションのような演出で、ワクワク感を味わえます。
60回の天井回廊は、東西南北360度の空中散歩です。ビルの壁と床の端っこはガラス張りで、勇気が無いと立つことが出来ません。
e0184224_16323633.jpg
残念なことに天気が悪くて見通しがもう少しよかったらなあと思いましたが、きっと夜景もとても綺麗でしょうね。あまりの高さに、観覧車からの風景と言うより、飛行機の離着陸の風景に似てるんだと思いました。
e0184224_16324653.jpg
関西に来る機会があればどうぞ行って見て下さい。
14階までは近鉄の本店ですので、もちろん地下には通宝の商品が置いてあります。
関西在住 橋本こずえ



[PR]
by tuho-nori | 2015-06-06 16:34 | 最近の出来事 | Comments(0)
《ネット通販で、つい衝動買い・・・》
暑気次第に強くなり、来るべき夏の暑さを感じさせる今日この頃皆様お元気ですか?
私先日、フッと「自宅で熱々の料理が食いたい!」と思い、ステーキ皿とやらを購入しました。
家で食べる料理は、冷たい皿に乗ってくるのでスグ冷めるから・・・
e0184224_10544281.jpg
例えば、250円位のレトルトハンバーグも、こんな感じです。

e0184224_10550972.jpg
e0184224_10553489.jpg
さらに、180円程度の地鶏風の鳥肉も。
まるで、本場宮崎の『地鶏もも焼き』みたいに見えます。

e0184224_10560079.jpg
e0184224_10561732.jpg
今度は、北九州名物の『焼うどん』に挑戦してみたいと思っています。
料理そのものは得意ではありませんが、熱した鉄板に乗せるだけなので少しハマっています。
ひとつ難点を挙げれば、テーブルに油が飛び散る事でしょうか・・・(^_^;)
この秋には我社も直販のサイトをリニューアル予定です。ネット通販も、多彩で美味しい地方のもの、 便利なものが直ぐ手に入る時代になりました。通宝も、ついつい衝動買いしてしまうような美味しい楽しいサイトにして行こうと全社員で取り組んでいますのでご期待ください。
中川達也

[PR]
by tuho-nori | 2015-05-29 11:05 | 最近の出来事 | Comments(0)
男の子誕生!!
透き通るような若葉が爽やかな風に揺れ、心地よい季節となりました。セイナンの西村です。私事ですが、2月に二人目の子供が産まれました。男の子です。
e0184224_14243101.jpg
上の子も男なので、ますます家の中がにぎやかになりそうです。


[PR]
by tuho-nori | 2015-04-20 14:25 | 最近の出来事 | Comments(0)
春の出来事
お疲れ様です。二の丸事業所松村です。
降り続く雨で桜もあっという間に終わりですね。
4月は新学期でもあります。我が家も長男が中学生になりました。
制服はおさがりですが、あどけなさがあった小学生とは違い、引き締まった顔つきに、子供の成長が楽しみな今日この頃です。
e0184224_11101341.jpg
私も子供の前を歩けるように、なんでも一生懸命取り組みたいとあらためて思う今年の春でした。

[PR]
by tuho-nori | 2015-04-14 11:11 | 最近の出来事 | Comments(0)
Mr.Childrenコンサート!!

ここ2日ほど花冷えで、朝晩はまだ暖房を入れるほどです。

子どもの始業式もあり、少しホッとしています。

通宝マーケティングの松原です。

4月4日にマリメッセ福岡であったコンサートに行ってきました。

往年の名曲は、もちろんですが6月発表のアルバム曲を中心に約2時間30分間、大変盛り上がりました。

e0184224_10463834.jpg

小さい子供と一緒に来られていた方、または年配の方まで幅広い年齢層の方が聞きに多数来られていました。

e0184224_10460201.jpg

チケットを取るだけでも約4カ月前から抽選販売で当り、私の嫁は、遠足前の子供の様に喜んでいました。

また、7月に今度は福岡ドーム公演がありますので、抽選で当たればまた行ってきます。



[PR]
by tuho-nori | 2015-04-09 10:52 | 最近の出来事 | Comments(0)