カテゴリ:癒し( 18 )
我が家のダックス
e0184224_09521654.jpg

二の丸事業部の中川です。我が家には 二匹のダックスがいます。二匹とも おばあちゃん犬です。

クリーム色の ひな は 11才の人懐っこい犬です。

ブラックタンの リンは 12才の臆病で 警戒心の強い犬です。

もうすっかり年を取って おばあちゃん犬になってしまいましたが 毎日 私を癒してくれる 可愛い犬達です。

あと何年 一緒にいられるのか分かりませんが 長生きをして 私達を 癒してほしいです。



[PR]
by tuho-nori | 2017-03-24 09:54 | 癒し | Comments(0)
愛犬マリーの待て!!

二の丸事業所の小山です

我が家の愛犬マリーは お芋さんが大好き(*^^*)この前甘くて美味しいお芋さんを沢山いただいたので、早速、食べさせました♪が、やはり犬ですので「待て!!」は必須!! 「よし!!」と言うまでずっ~~~~~~~っと待ってます。よだれをたらしながら

……動画でお見せできないのが残念です(T-T)マリーの唯一の芸です。「待て!!」なら誰にも負けないと思いますよ!!

PS-YouTubeにコーギーのイビキでマリーをアップしてるので、暇なときに、ぜひ見て

みてください。

e0184224_11462122.jpg
e0184224_11463928.jpg

e0184224_11460592.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2017-02-15 11:57 | 癒し | Comments(0)
朝からラッキー♪
くまモンスクエアの手前でくまモン発見d=(^o^)=b

二の丸事業所の塚田です。今日はみずほ銀行前から水通町電停まで通行止めになってディズニーのパレードがある予定です。街中人でいっぱいです。

15時から30分かけてのパレードらしいのですが、ほんとうにすごい人出です。
e0184224_13351812.jpg
子供連れの若い人たちが多いかもしれませんが、これから腹ごしらえして
行ってみます。見れたらいいな。

[PR]
by tuho-nori | 2016-12-17 13:45 | 癒し | Comments(0)
我が家の癒し
みなさん、こんにちは。セイナンフーズの山崎です。
6月も下旬に差しかかり、製造の方は、お中元に向けて、本格的に忙しくなってきました。
週末ともなると、身体ともに疲れが溜まってきます。そんな時、我が家には水槽があのですが、仕事から自宅に帰り着くとまず、お魚さんにエサをあげます。
e0184224_09121867.jpg
私がエサをあげようと水槽に近づくと、みんな寄ってくるのでカワイイです。
e0184224_09123023.jpg
とても癒されます。
これからもっと慌ただしくなってきますので、食中毒や夏バテに気を付けて頑張りたいと思います。
[PR]
by tuho-nori | 2015-06-24 09:13 | 癒し | Comments(0)
パンダ
立春も過ぎ、春遠からずの感になんとなくホットしています。皆さんお元気ですか?
通宝海苔古閑です。
熊本と言えばくまモンですが、パンダもかわいいですよね。
昨年、12月に和歌山のアドベンチャーワールドで双子のパンダが生まれたことは皆さんご存じですか?
4月に、成長した子パンダを見に約6時間かけて行く予定です。

e0184224_1005739.png

今から春が待ち遠しい毎日です。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-05 10:08 | 癒し | Comments(0)
長男がダンス発表会
みなさん、こんにちは。通宝海苔の松原です。
先日、長男が5月より習い始めたダンスの発表会に行ってきました。
何とか、最後まで踊れるようになったものの、手が振り付けとは逆だったり・・・本番は親たちが不安でたまりませんでしたが、無事に踊ってくれました。
e0184224_15374031.png

子どもの一生懸命にしている子供の姿を見て、思わず胸が熱くなった1日でした。
まだ、キッズですが今後は、ロボットダンスだったり、HIPHOP、HOUSEなど、色々なジャンルに挑戦してもらいたいものです。
これから年末商戦で、しばらくは土日も無いほど忙しくなります。いい気分転換になりました。
[PR]
by tuho-nori | 2014-12-03 15:38 | 癒し | Comments(0)
熊本の老舗書店である長崎次郎書店。
熊本の老舗書店である長崎次郎書店。
明治7年創業で平成25年春には休業されていたのですが、創業140年の節目である今年、再開店されました。

そして10月26日、書店の2Fに喫茶店をオープンされたので早速行ってきました。
e0184224_13585215.jpg

噂には聞いていたのですが、本当に落ち着いた店内で、音楽にいやされ、ガタガタ揺れる路面電車とのコラボの風情がとても良くゆったりとした気分になれ心がホッとする空間でした。
e0184224_1359159.jpg

ランチやコーヒーでくつろぎながら、ゆったりとした気分を味わいたい方にはおススメです。

セイナン新入社員 牛嶋真理でした。
[PR]
by tuho-nori | 2014-11-13 13:59 | 癒し | Comments(0)
今回は家のアイドル犬です。
残暑見舞い申し上げます。昨日今日と、とてもすごし易い涼しさですね。
営業部 川口です。

e0184224_11415760.png

ぬいぐるみのような犬の名前は、プーと言い雄犬で長女が名付けました。
雑種で今で言うとミックス犬(トイプードルとマルチーズ)のミックスです。
長女が小学校1年生の時、我が家に来ました。
唯一の特技が、二足歩行をします。
あれから12年、おじいちゃんです。
小型犬の寿命は15~17年と聞きます。
長女が成人になるまでは、元気でいて欲しいなあと思う今日この頃です。
e0184224_11435924.png

この画像は、あまりの暑さにお腹を出し扇風機に当たって寝ています。
まるで人間のような。。。。です。警戒心無し、安心しきって生きています。

皆さんも、このようにぐっすりと寝て、夏の疲れを癒してください。
[PR]
by tuho-nori | 2014-08-29 11:49 | 癒し | Comments(0)
久しぶりにジブリアニメ
皆さん、こんにちは。通宝海苔の松原です。
梅雨に入り、子供たちを外で遊ばせることが出来ず、
休日は、つまらなそうな一日を過ごしているみたいです。
先日、帰宅したら、子供たちがいつもは騒がしいのに
宮崎駿のたくさんの代表作、「となりのトトロ」を黙って見ていました。
e0184224_1433611.png

私も、つい見入ってしまい、久しぶりにジブリアニメを見ました。
今流行のアニメも見ていますが、
ジブリ作品の一コマ、一コマの平面でしかないアニメが3Dとまではないですが、
立体的に見え、奥が深いアニメだなと、前まで気づかなかった事に気がつきました。
今週までジブリ作品がロードショーでありますので、時間が許される方は、ジブリ作品を見て童心に戻ってみてはいかがでしょうか?
心、癒されます。
[PR]
by tuho-nori | 2014-07-16 14:39 | 癒し | Comments(1)
宮崎便り
宮崎営業の常盤です。
先日、日南へ行く途中で景色が良かったので携帯で撮ってみました。

e0184224_10503366.png


いつも通る国道沿いのパーキングですが。普段は、ほとんど寄ることはありません。
宮崎県は南北に200キロぐらいあります。

最近、北部は高速が繋がり便利になりましたが・・南北に海岸線を走行すると、時間も結構かかります。
時折、車を降りて、眺めが良い風景を見ると疲れも取れる様な気がします。
営業の方、長距離を運転するときは、車を降りてリフレッシュして安全運転を。
又熊本とは違う太平洋の風景をお届けします。
[PR]
by tuho-nori | 2014-06-16 10:59 | 癒し | Comments(0)