カテゴリ:趣味( 19 )
トミカ博に行ってきました

お疲れ様です。セイナンフーズの西村です。

先月宇土シティでトミカ博が開催されたので、子ども達を連れて行ってきました。なかなか行く機会がなく、子ども達もトミカが好きなので大喜びで、いろんな車のおもちゃや、催し物があったので大人の自分も飽きずに楽しめました。

e0184224_10000288.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2017-02-28 10:01 | 趣味 | Comments(0)
男の料理

毎日の業務お疲れ様です。
セイナンフーズの中島正勝です。

突然ですが料理を作る男性は嫌でしょうか?

結婚し14年、誰にも家族にも台所に入らせたくなく

立ち入りを禁止し栄養と体調を考え毎日作ってきました。

一人一人好みが違うので中華定食風にから揚げ、餃子、

酢豚、スープです。

e0184224_14460539.jpg


[PR]
by tuho-nori | 2017-02-04 14:47 | 趣味 | Comments(0)
塗装にはまってます
最近プラモデル(自動車)の塗装にハマッています総務の樋口です。

先日、会社の喫煙所の灰皿や携帯のカバーなども練習の一環として、こっそり塗ってしまいました(笑)


 そして、梅雨でやられた自動車のバンパーがサビサビで不恰好だったので、これも塗ってしまえ!と言う事で

塗ってみました。実際塗ってみて判明しましたが、塗装は奥が深い深いです。下地処理をきっちり

しないと、仕上がりに差がでます。何事もコツコツ地道にするのが、いい結果をもたらすという事なんでしょうね、きっと…。

趣味に仕事に、精進します。
e0184224_02104043.jpg


[PR]
by tuho-nori | 2016-11-29 02:12 | 趣味 | Comments(0)
私のスマホコレクション


こんにちは。


今回は、私のスマートフォンコレクションを紹介させて戴きます。


6年位前からスマホを使い始めたのですが、最初の頃はサムスンや富士通製品等でした。


あの頃は次々と技術が進化して、新商品が出る度にワクワクしたものでした。



そんな中、ソニーのXperiaと出会ってしまいました。


全体のデザインも気に入ったし、カメラ機能も満足だったので、サイズ違いで何台も購入してしまいました。


e0184224_08393686.jpg

画像上段が10.1インチのタブレット。下段左から、8インチ・6.4インチ・5.5インチ・5.2インチです。


もう一台4.6インチのコンパクトサイズも有るのですが、残念ながらタッチパネル不良で修理中です。



その日の気分や仕事内容によって、「今日はセミナー行きなのでタブレット」とか「飲みに行くからコンパクトサイズ」等と使い分けています。


ドコモのメールも今時はクラウド上に保存してあるので、どの端末を使用しても送受信履歴が更新されます。

e0184224_08404436.jpg

長年お世話に成っているスケジュール管理アプリの『ジョルテ』も、同期されてどの端末にも一番新しいデータが表示されます。

待受画面に常に表示可能なので、今日以降の予定が一目で確認できて重宝しています。

もうすぐdocomoからXperiaの新製品が発売されるのですが、購入するかどうかを思案中です・・・

中川達也





[PR]
by tuho-nori | 2016-10-25 08:46 | 趣味 | Comments(0)
こんな季節でも魚釣り

今朝も凍て付くような寒波で、、日本列島は寒い日が続いていますね。
皆さん寒さに負けていませんか?
小生ガリガリなもので、寒さには滅法弱く、朝起きれない状況が続いております。
こんな季節でも好きな魚釣りへは、週末時間があったら行ってしまいます!!!
下手くそなので、釣果はさほどあがりませんが、楽しんでます。
最近、物凄い小さなガラカブが釣れたんでお披露目します。
e0184224_1152850.jpg

寒い夜中の釣行も良いものですよ。
まだまだ寒い日が続きます。どうぞ皆様お体を大切に。
通宝海苔 樋口でした。
[PR]
by tuho-nori | 2015-02-09 11:06 | 趣味 | Comments(0)
「書道」
皆様こんにちは、セイナンフーズ 増田です。

年の始めには誰もが新鮮な気持ちになりますね。
新年の抱負を掲げたり、新しいことを始めたりする方もたくさんいらっしゃると思います。
私も今年、幼少時代から10年くらい習っていた「書道」を通信教育で再開しました。

理由は「自分の子どもに教えられる位に上達したい」と思ったからです。
パソコンの普及により字を書くこともめっきり減りましたが、
字が綺麗で損することはない!!と思いたち、本当に教えられるようになるかどうかは別として、再開してみることにしました。

公衆の面前に出すような腕前ではないので非常に恥ずかしいのですが・・・
e0184224_14291480.jpg

10数年ぶりに書いてみて、筆使いの難しさを思い出しました。
やっぱり奥が深いです。
三日坊主にならないよう、精進したいと思います。
そしてこの一年、会社の中も、書のように和やかな気持ちでと思います。
[PR]
by tuho-nori | 2015-01-14 14:32 | 趣味 | Comments(0)
7キロ程減量
こんにちは。営業部の増田です。
今日は大寒、冬本番、雪の舞う日もあり寒い日が続いております。
今年も残すところあと少し、如何お過ごしでしょうか?

今年一年、営業で西日本各地を転々として、順調に終えることが出来そうです。
私生活でも色々あり、初めての経験はスポーツジムです。
不摂生な生活を続けて四半世紀、何度も減量に挑戦したものの体重は変わらず、体力も落ちてきていた為、営業の白井係長と共に一念発起して、夏の終わり頃からスポーツジムに通いました。
ウォーキングを中心に運動を続けて、少し食事を制限した結果、7キロ程減量して高校時代の体重に戻すことができました。体力もついて、一緒に頑張ってくれた白井係長には、本当に感謝しています。
e0184224_14301370.jpg

今は忙しくなり、もうジムへは通っていません。その代わり、自宅にウォーキングマシンを購入して、時間を見つけて、歩いたり、走ったりしています。
関西に出ると、営業で歩き回ることが多いので、来年も今の体力と体型を維持したいと思っています。

皆様も、よいお年をお迎えください。私のほうは正月2日から西宮阪急で催事が待っています。
[PR]
by tuho-nori | 2014-12-22 14:31 | 趣味 | Comments(0)
二の丸ではマラソンブーム
皆さんお疲れさまです!
二の丸事業所の平江です。
寒さも本番を向かえ、二の丸では本格的に生のりの製造が始まっています。
そんな中でも、二の丸ではマラソンブームで、毎日マラソンの話題で盛り上がっています♪
先日先輩の村田さんがシューズを代えたので少し紹介したいと思います!
e0184224_9153258.jpg

このシューズはONというメーカーのモノで、知らない人が多いと思いますが、最大の特徴がソールです。気になる方はぜひ二の丸まで(笑)
スイス製でかなりおしゃれなデザインになってます。

熊本城マラソン本番まで3ヶ月を切ったので本格的な練習に入っていきたいと思います!
[PR]
by tuho-nori | 2014-12-08 09:18 | 趣味 | Comments(0)
『歩く』について考える
こんにちは。通宝海苔の斉藤です。
先日は、永年勤続35年ということで表彰されました。日頃の皆様のご親切、両親への感謝の気持ちでいっぱいです。
この年齢なりますと身体のあちらこちらにガタがきて、ここ何ヶ月か腰痛に悩まされています。そこで先日、友達の誘いもあって靴屋さん主催の歩き方の講習会に行ってきました。
e0184224_1129170.jpg

人の筋肉量は上半身と下半身にわけると下半身に三分の二あるそうです。
足は第二の心臓と呼ばれ、歩くということは三分の二の筋肉を動かすことで、足に下がった血液を心臓がポンプの役目で循環させてくれるということでした。それに心臓とは違い、意識的に動かすことが出来るということ。
履いて歩くだけで腰痛体操の作用を引き起こすと言われてる靴は、高くて手には出来ませんでしたが、今の車社会、意識的に歩こうと反省したところでした。
そこで早速、
「道の駅」竜北ウォーキング2014
が10月26日に開催されます。竜北公園や立神峡里地公園など巡りながら氷川町の秋を満喫するコースです。
みなさんもご家族で参加いかがでしょうか?
e0184224_11295969.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2014-09-26 11:34 | 趣味 | Comments(0)
「あそぼーい」

こんにちは、鹿児島駐在の中村です。
いつも鹿児島の事を紹介しているのですが、今回はJR九州の特急あそぼーいという列車に乗りましたので、
あそぼーいの紹介をしていきたいと思います。
「あそぼーい」という列車は、熊本駅から阿蘇を通り宮地駅までを運行している列車です。
この列車には、さまざまな特徴がありまして、1つはパノラマシートという列車の前方と後方に大きな窓がついており、大迫力の景色を見ることが出来ます。
e0184224_13522741.jpg

また、くろちゃんという犬のキャラクターがおり列車の中のいたるところにいます。
そして、立野駅から赤水駅間ておこなわれる、スイッチバックがあります。
スイッチバックとは、険しい斜面を登坂・降坂する為に列車がジグザグに運行していくことを言います。
今回、パノラマシートの一番前の席ということもあり鉄道ファンでもない私も大満足の列車の旅となりました。
たまには、ゆっくりと列車の旅もおすすめです。
e0184224_1353962.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2014-07-14 13:59 | 趣味 | Comments(0)