カテゴリ:調理(レシピ)( 10 )
海苔の佃煮
先日、のり佃煮のアレンジレシピをご紹介いたしましたがあと2品ご紹介をさせていただきます。もうすぐやってくる夏休み、人が集まるお盆の時などにも役立ちそうなレシピです。男性にも作れる簡単レシピですので、ぜひお試しください。
e0184224_11005496.jpg
e0184224_11064096.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2017-07-04 11:05 | 調理(レシピ) | Comments(0)
さっぱり!のり佃煮パスタt
e0184224_12280894.jpg
6月29日は佃煮の日。

そこで通宝ののり佃煮を使ったパスタをご紹介します。

パスタと佃煮?と思われるかもしれませんが、この意外な組み合わせが、何度も食べたくなる美味しさなんです。

この美味しさは、国内産の厳選された素材でじっくりと職人技でとった自慢のだしのおかげです。

思い立ったらすぐ作れますので、ぜひお試しください。

【材料1人分】

通宝 のり佃煮 30g

パスタ     100g

卵黄      1個

きゅうり    お好みで

トマト     お好みで

しそ      お好みで

オリーブオイル パスタ絡め用

【作り方】

 ① パスタを茹でてザルにあげ、オリーブオイルを絡め粗熱をとります。

 ② のり佃煮、卵黄、カットした野菜を盛りつければ完成。

   よくかき混ぜてお召し上がりください。

                     マーケティング部 峰   

[PR]
by tuho-nori | 2017-06-29 12:51 | 調理(レシピ) | Comments(0)
わくわくカフェのランチメニューです
㈱通宝営業部の満田です。梅雨に入りましたが皆様いかがおすごしでしょうか?今回は、熊本駅前の森都心プラザ2階にあるお店「わくわくカフェ」を紹介します。カフェとなってますが熊本のお土産や特産品等もおいてあります。落ち着いた感じの店内ではランチも楽しめます。ランチメニューには弊社の海苔ドレッシングを使用していただいております。お時間のある方は是非一度ランチを楽しまれてはいかがでしょうか?
e0184224_08163196.jpg
e0184224_08183498.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2017-06-26 10:15 | 調理(レシピ)
「ワンボールで!納豆ふりかけアボガド丼」

納豆ふりかけを使った簡単アレンジレシピをご紹介します。

休日のちょっと遅めの朝食や

疲れてあまり料理をしたくないな、というときに使えます!

丼ものにしないで、小鉢にしてもおいしいですよ。

その時はしょうゆの量を調節しながら入れてください。

材料、作り方はとってもシンプルです。

【材料2人分】

納豆ふりかけ     お好みの量

ご飯          2人分

アボガド        1

わさび         チューブで23

しょうゆ        大さじ1

  1. アボガドを2㎝ぐらいの食べやすい大きさにカットしておく。

  2. ①のアボガド、しょうゆ、わさびを混ぜてご飯の上にのせる。

  3. 最後に納豆ふりかけをふりかければ完成。

お好みですが食べるときにガーっと全部混ぜて食べるのもおススメです。

マーケティング部

e0184224_08090336.jpg


[PR]
by tuho-nori | 2017-05-02 08:09 | 調理(レシピ) | Comments(0)
惣海菜海老ふりかけで炒飯(*^^*)
e0184224_15464457.jpg
二の丸事業部の塚田です。先日ヒルナンデスでご紹介いただいた惣海菜ふりかけを
使って海老炒飯を作ってみました。磯の香りで食欲モリモリ♪とても美味しくいただきました。高菜ふりかけを使うと高菜炒飯になりますね。

ぜひお試しください( ´∀` )b

[PR]
by tuho-nori | 2017-03-13 15:52 | 調理(レシピ) | Comments(0)
柚子塩麹
e0184224_09375138.jpg
おはようございます。二の丸事業所の塚田です。

柚子塩麹を作りました。塩麹に柚子の皮を入れただけなのですが、とてもいい
香りです。

料理に使うのが楽しみです(*^^*)

[PR]
by tuho-nori | 2016-11-26 09:42 | 調理(レシピ) | Comments(0)
ぜひお試しを!
二の丸の塚田です。
先日、鶴屋百貨店で柚子胡椒入りの海苔ドレッシングを試食販売しました。その時は豆腐にかけましたが、お客様から「アボカドにかけても美味しいわよね。」と素敵なアィディアが!!やってみました。美味い!思わずニヤリとしてしまいました。ぜひ、お試しくださいませ(^o^)/
e0184224_191252.jpg

[PR]
by tuho-nori | 2012-11-23 00:59 | 調理(レシピ) | Comments(0)
海苔弁
子供の弁当を作り始めて、約17年くらいです。幼稚園のときはかわいい小さい弁当で良かったので、おにぎりと卵焼きとウインナーくらいでよかったのですが、高校生位になると、食べる量も多いので、おかずも増えて、なかなか大変です。今日は久しぶりに海苔弁にしたので、写真を撮りました。
e0184224_1131213.jpg

ANAの翼の王国という機内誌に、お弁当の時間というコーナーがあるのご存知ですか?
乗る機会があると必ず目を通すのですが、海苔をこれだけ贅沢に使った弁当はなかなか無いぞと思います。
ほっかほっか亭の定番メニュー海苔弁を参考にしてします。
ご飯の上に、鰹節を敷き、しょうゆをたらします。
e0184224_1155717.jpg

その上に海苔を敷き詰めます。
e0184224_1163013.jpg

そして又ご飯を敷き詰めます。
昆布を入れても美味しいですよね。
食べるときには、しっとりの海苔としょうゆと鰹節がご飯にしみ込んで最高ですよ。
お試しください。
[PR]
by tuho-nori | 2012-09-25 11:11 | 調理(レシピ) | Comments(0)
男子飯しならぬ男子おにぎり
連日、最高気温35℃前後の猛暑ですが、

皆さん元気ですか??

今回は、ガッツリの男おにぎりを作ってみました。

焼海苔の紫菜、ゆで卵1個、生のり佃煮(画像を忘れた)
e0184224_1856304.jpg

e0184224_18565621.jpg

テーブルに何も敷かないで作るところが男って感じでしょ?
夏バテしないように、「米」・「のり」喰って頑張りましょう。
e0184224_18581843.jpg

「男子おにぎり」 他にも教えて下さい。
e0184224_1858112.jpg


セイナンフーズ 坂口でした。
[PR]
by tuho-nori | 2012-08-20 00:00 | 調理(レシピ) | Comments(0)
夏野菜で夏を元気に!!
夏野菜は沢山ありますね。

にがうり、トマト、ナス、きゅうり、オクラ、ズッキーニなど
夏野菜は、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含み夏バテなどに効果が高いと言われています。

私は、夏に にがうり を見るとついついたくさん買ってしまいます。

ゴーヤチャンプルや にがうり を薄くスライスしてサッと湯でて、サラダ酢で なす と にがうり を味噌で炒めたり。
トマトは、完熟を鶏肉と煮込んだり、野菜カレーにしたりと。

夏野菜をアレンジして夏を元気に乗り切りましょう!!
e0184224_13135716.jpg

通宝海苔 森野でした。
[PR]
by tuho-nori | 2012-07-19 00:00 | 調理(レシピ) | Comments(0)