人気ブログランキング | 話題のタグを見る
城南図書館でのイベント
3月12日曜日、熊本市立城南図書館のイベントに参加して、手巻のりの試食会をさせていただきました。
私たちの想像を超える大勢の方が参加されて、会場には人があふれていました。

まずは読み聞かせで紙芝居から始まりました。
城南図書館でのイベント_e0184224_10344049.jpg


参加された子供さんたちは乳児から小学生ぐらいまでいらっしゃいましたが、みなさん紙芝居に夢中で、ドキドキする場面やホッとする場面の時、お母さんと顔を見合わせて微笑み合っている姿がとても印象的でした。

その後、熊本県漁連の坂口部長様から海苔についてお話をしていただきました。
城南図書館でのイベント_e0184224_1036358.jpg

ここではお父さんやお母さんがうなずいたり、驚いたりした表情をされていました。
とても分かりやすくお話をしていただき「海苔を嫌いな人はいない」と言われた言葉は「本当、そうだ!海苔ってすごいんだ!」と改めて海苔の良さを実感し、私も聞けて良かったなと感じました。
最後に手巻のりの試食会。
具材をお好みで巻いて元気よく食べている姿をみて、これからも、大人になっても海苔を身近な存在に思ってもらい、たくさん食べてもらいたいなと思いまいた。

城南図書館でのイベント_e0184224_10372763.jpg

マーケティング部
by tuho-nori | 2017-03-06 10:37 | Comments(0)
<< 仮面ライダーエグゼイドのキャラ... トミカ博に行ってきました >>