「ほっ」と。キャンペーン
休日のお楽しみ

趣味は?と訊かれたときは、『料理です』と答えることにしています。

日祭日はメニュー決め(在庫の野菜のチェック)から始まり、買い物も自分でします。

9時半からジムで千メートル泳いだ後、どこかのお得意様で食材を調達して帰宅です。

軽めのランチを済ませ、1時半まではのんびり読書。

「そこまで言って委員会」を横目で見ながら調理スタート。私の料理は基本「肉」が主役ですが、できるだけ多くの野菜も採れるように工夫しています。

ある日のメニューその1

向かって左の椀がキノコと牛肉の汁物、そして酢豚であります。

香りの良い和牛も切り落としなら比較的安価です。酢豚は私の大好物でして、つい作りたがるメニューの一つです。(妻ほど上手にできませんが)

ある日のメニューその2

左の染め付けに乗ってるのはマグロのヅケとアボカドを和えた、いわゆる「ポキ」のサラダです。行ったことはないけどハワイの料理らしい。

右の茶色は豚テキ、上にちょこっとあるのは妻が作ったポテサラです。

喰いたいモノを作っての家飲み、最高です!

通宝海苔社長、塚田でした。


[PR]
by tuho-nori | 2016-12-08 08:45 | 社長の投稿 | Comments(0)
<< アヒルのおもちゃ 生のり煮付け出来てます >>