人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「おやじの会」
今年の4月から、子供達が通う小学校の「おやじの会」に入会いたしました。
「おやじの会」とは、文字通り父親だけで結成された保護者会です。
会員数は約30名、勤務先も業種もさまざまです。
「子供達の笑顔のために!」のスローガンの基、知恵と力を出し合い日々励んでいます。
規則は「恋愛禁止(嫁さん以外との)」のみの自由な会です。
「おやじの会」_e0184224_14232927.jpg

主な活動は
5月 運動会のテント貼り・テント片付け
8月 校内夏祭りの屋台運営
10月 ふれあい祭り屋台運営
12月 おやじサンタ
1月 どんどや用竹切り どんどや
等で、各行事が終わる度に楽しい打ち上げです!
「おやじの会」_e0184224_14242016.jpg

先日は、おやじサンタがありました。
おやじサンタは、メンバーがサンタの格好をして歌いながら校区内を巡回しながら、事前に募集していた児童宅へプレゼントを届けて歩きます。
校区内では、冬の風物詩になっているほど人気ですよ。
私は残念ながら仕事で参加できませんでしたが、打ち上げだけには堂々と参加しました!
年明け早々、寒い中、早朝より、どんどやの竹切りです。
楽しく頑張ります!イクメン営業の大里でした。
by tuho-nori | 2014-12-25 14:26 | 最近の出来事 | Comments(0)
<< 西宮阪急で催事 「熊本駅が毛馬本駅に!」 >>