人気ブログランキング | 話題のタグを見る
失くしてはいけない習慣
明けましておめでとうございます。

お正月には皆さん実家へ帰省され道中渋滞など大変だったと思います。

自分の実家は車ですぐなので帰省というものではなかったんですが、一応顔をみせに帰省しました(笑

正月と言えばおせち料理です。

最近は母親も腕を奮って手作りすることもなく今年も例年通り;;

そこで形だけでもということで、姉が簡単に作ったものをいただきました。
失くしてはいけない習慣_e0184224_947145.jpg

祝い肴三種、口取り、煮物などおせち料理には込められた色々な願いがあります。

受け継いでいくべき習慣は少しずつ時代の流れによって失われつつありますが、失くしてはいけないもの

ですから形を変えてでも子供達へ引き継ぎたいものですね。

営業部 樋口でした。
by tuho-nori | 2013-01-19 00:45 | 季節 | Comments(0)
<< ~築地場外の超穴場寿司は我らが... ~新年度第一弾はビジュアル系限定麺~ >>