人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~最新型のザ熊本ラーメン-至高のチャーシュー~
出水ふれあい通りと八王子通りの交差点近くで強烈な存在感を示す『麺商人』さん。
地元のラーメン本でカリスマ職人の方から「最新型の熊本ラーメン」と高い評価を得られてましたが、私も全くの同感です。濃厚豚骨スープにマー油、ニンニクチップという基本プロットを徹底的にブラッシュアップし磨き続けられている一杯には、職人の熱い魂と若き料理人としての探求心がひしひしと伝わってきます。
そんなお店の新メニューを食べてきました。これ↓
~最新型のザ熊本ラーメン-至高のチャーシュー~_e0184224_12155454.jpg

ネギチャーシュー麺であります。
香ばしく炙られたバラ肉チャーシューは良く味がしみていてとろとろに柔らかいのですがかなりの分厚さがあり食べ応え抜群!ある意味これは肉料理です。ラーメンと肉をこよなく愛する私は大満足の一杯でした。
ふんだんに盛られたチャーシューに負けないボディの厚い濃厚スープがあるこのお店だから成り立つメニューだと思います。
明るくて綺麗な女将さんとソフトでイケメンな店主さんの居心地良い接客も魅力の名店が会社の近くにあることは、来客とランチする時などは嬉しいですね。

通宝海苔 社長 塚田でした。
by tuho-nori | 2012-12-26 00:09 | 社長の投稿 | Comments(0)
<< 春が待ち遠しいです。 関西もクリスマスだよ >>