人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通宝海苔通信原稿 臨時増刊
熊本が誇るニューウエーブ創作系ラーメンの雄と言えば『和居府屋陣』さん。
私は西部地区の住人として、このお店が近見に立地されている事を心から嬉しく思っています。
夏場は「冷やしラーメン三連発」という意欲作を発表されていて、そのどれもが独創的で、感動的に美味しかったのですが、ついに秋の新作を発表されました。

その名は「ホルモン味噌ラーメン」↓これ!
通宝海苔通信原稿 臨時増刊_e0184224_15443221.png

いっぱしのラオタを気取っている私ですが、ホルモンの煮込みがトッピングされたラーメンは見るのも初めてです。
ホルモン以外の具材はレンコン、焼き白ネギ、そして陣さんお得意のアオサです。
「味噌ラーメンをほとんど食べたことがない」と言う料理長、全くのオリジナル味噌ラーメンです。何種類も味噌をブレンドされているのでしょうか、濃厚で複雑な風味のスープが柔らかく煮込まれた新鮮豚ホルモンと何の違和感もなく、そして絶妙な美味しさのハーモニーを奏でています。「ホルモンってラーメンに合うんだ!」一種のサプライズであります。
普段私はラーメンを食べる時、麺を大盛りにすることはあっても一緒にご飯を食べることは極力控えています。しかし、この時は白ご飯の誘惑に抗えませんでした。ホルモン煮込みと味噌の組み合わせ・・・当然であります。

このメニュー、11月11日までの期間限定だそうです。料理長のお話ではその後も次々に新作を発表される予定だとか。既に三つほど頭にあるとおっしゃってました。
目が離せないとはこのことですね。

通宝海苔 社長 塚田でした。

PS:私、この天才料理人と近頃結構仲良しになりまして、今度商品開発にもお知恵を戴くことになってます。
by tuho-nori | 2012-10-13 00:43 | 社長の投稿 | Comments(0)
<< 宮崎で出会ったスポーツ! 食欲の秋になりました。 >>