人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海苔弁
子供の弁当を作り始めて、約17年くらいです。幼稚園のときはかわいい小さい弁当で良かったので、おにぎりと卵焼きとウインナーくらいでよかったのですが、高校生位になると、食べる量も多いので、おかずも増えて、なかなか大変です。今日は久しぶりに海苔弁にしたので、写真を撮りました。
海苔弁_e0184224_1131213.jpg

ANAの翼の王国という機内誌に、お弁当の時間というコーナーがあるのご存知ですか?
乗る機会があると必ず目を通すのですが、海苔をこれだけ贅沢に使った弁当はなかなか無いぞと思います。
ほっかほっか亭の定番メニュー海苔弁を参考にしてします。
ご飯の上に、鰹節を敷き、しょうゆをたらします。
海苔弁_e0184224_1155717.jpg

その上に海苔を敷き詰めます。
海苔弁_e0184224_1163013.jpg

そして又ご飯を敷き詰めます。
昆布を入れても美味しいですよね。
食べるときには、しっとりの海苔としょうゆと鰹節がご飯にしみ込んで最高ですよ。
お試しください。
by tuho-nori | 2012-09-25 11:11 | 調理(レシピ) | Comments(0)
<< 食中毒にご注意を! 野菜たっぷり! >>