人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の趣味
前も申し上げましたが趣味は何か?と言う質問に近頃は「料理です」と答えることにしています(今のところ誰からも尋ねられていませんが・・・)
基本的には休みの日の夕食をメニュー決めから買い物まで含めて引き受けます。
先日作ったのがこの2品。

家常豆腐(台湾の家庭料理で紅焼豆腐とも言うらしい)
私の趣味_e0184224_162507.png

あまり美味そうに写ってない・・・
薄焼きにしてこんがり焼いた豆腐に中華風に味付けした牛挽肉の餡で絡めてあります。

もう一品は牛肉と2色ピーマン、エリンギの黒胡椒炒め
私の趣味_e0184224_1632231.png

タイトルのままの料理です。今回は中華風の二品ですが、私が作る料理の基本は
①男の子のご飯のおかずに向くこと
②野菜たっぷり
③糖質少なめ
④酒のつまみにもなる
以上がコンセプトです。
主婦の方々が毎日、家事として料理をされるご苦労に比べたら、私がたまに趣味でする料理など気楽なモノだと思いますが、これからも楽しみたいと思います。

通宝海苔 社長 塚田でした。
by tuho-nori | 2012-07-17 16:05 | 社長の投稿 | Comments(0)
<< 夏野菜で夏を元気に!! うまいっ! >>