人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひまわり
こんにちは、通宝海苔海洋研究所の池田です。
今日は8月31日。とうとう夏休み最終日ですね(もう始まっている学校もあるようですが)。
今年の夏はいかがでしたか?楽しい思い出はできたでしょうか。私は、旅行・海水浴・キャンプ等々・・・残念ながら特に何も出来なかった夏になってしまいました。これではダメだと、1週間くらい前の休日に夏らしい風景を見に行ってきました。
『ひまわり畑』です。場所は南阿蘇村にある有名な『一心行の大桜』のすぐ近くだったので、迷わず辿り着くことができました。無事到着してすぐ目についたのが、一心行公園の入り口あたりにあった畑のまわりにまばらに植えられた『ひまわり』でした。「まさか・・・」と思ったのですが、もう少し奥まで歩いて行くと・・・
5万本の『ひまわり』が植えられているということで、久しぶりに「うわー!」と声に出して驚いてしまいました。
新聞の写真付き記事を見たのがきっかけでしたが、私のささやかな今年の夏の思い出となりました。
ひまわり_e0184224_1025178.jpg

by tuho-nori | 2010-08-31 11:03 | Comments(0)
<< 暑いですが、そろそろ行楽・運動... 『暑い夏』には『熱い麺』 >>